花木風景

根子岳 天狗と地獄谷

Dscn2180

本日の昼~

仕事の関係で

阿蘇、南郷谷へ。。。。

上写真は本日の 根子岳 天狗と地獄谷

camera

279_7991_2

↑地震前の天狗の写真です

撮影場所季節は違います。

camera


| | コメント (0)

道ぞいで見れる花 昨日の続き

Dsc_0512

ヒゴタイも咲いてます~

happy01

| | コメント (0)

キツネノカミソリが咲いてます

Dsc_0510

阿蘇地方では

今、

キツネノカミソリが咲いてます。

写真はガクの散歩の時に撮影しました。

dog

| | コメント (0)

朝焼け

Dsc_0440

きょうの朝焼け

久しぶりに晴れ間が。。。

happy01

| | コメント (0)

二重の虹

Dsc_0430

今朝起きて

空をふと見上げたら

二重の虹

いいことありそうな~

dog

| | コメント (0)

ユキノシタの花

160513

ユキノシタの花が咲きました

葉は天ぷらで食べられるそうですが~

happy01

| | コメント (0)

ハルジオンが咲きだしました

Dsc_0276


Dsc_0277


ハルジオンが咲きだしました~

赤や白

可愛い花ですね

happy01

| | コメント (0)

オドリコソウ

Photo

笠をかぶって踊ってる姿に似てるところから

オドリコソウという名になったそうです。

昨日の風はかなり吹いてましたが

手持ちの風速計で測定したら

12m/sでした~

happy01

| | コメント (2)

ホウチャクソウ

Photo

近くの林に

ホウチャクソウの花が咲いてます。

草切りをする前に写真を一枚

camera

似た花にアマドコロやナルコユリがあります。

花の付け根が膨らんでるのがナルコユリ

付け根に何も無いのがアマドコロです

又、茎にスジみたいなものがあります。

happy01

| | コメント (0)

マルバスミレかな?

Dscn1737

近所に咲いてる

マルバスミレ?

スミレの種類はたくさんありますが~

あまり詳しくはないので

多分。。。。

happy01

| | コメント (1)

より以前の記事一覧