♪アコースティックライブ

アオギリのうたメロディ

熊本市在住の中山音楽事務所の中山正直さんに音楽製作をお願いしまして

すばらしい音源が出来上がりました。

※世界平和を願って作った曲です。どなたか合唱部やコーラス部などで歌って

いただけたら嬉しいです。

bud

| | コメント (0)

阿蘇高原ひょんこ節 阿蘇民謡保存活動 編曲ギター弾き語り

阿蘇民謡 保存活動 編曲ギター弾き語り 第二弾

阿蘇のトウキビ植歌

阿蘇高原ひょんこ節

原曲の民謡をアレンジしています。

本業ではありませんので、歌の上手い下手はご容赦(笑)

happy01

| | コメント (0)

阿蘇神社の子守歌 羽衣伝説 新彦神

↑熊本市在住のSさんがアップしてくれました。阿蘇神社の子守歌

note

https://youtu.be/xph1_L6YobE

↑(民謡)阿蘇神社の子守歌

note

ふとした御縁で~
今月のはじめ
熊本市在住のSさんより連絡をいただき
阿蘇に残る古い民謡(阿蘇神社の子守歌)を
ギター弾き語りでお願い出来ないでしょうか?
との話をいただきました。
個人的に阿蘇の民話や民謡には以前から興味があり
お受けしました~

民謡の原曲をイメージしてアレンジして曲にしてみました。
プロではなく農業しながら趣味の延長ですので歌の上手い下手はご容赦下さ~い。

阿蘇に羽衣伝説があることを初めて知りました。
田鶴原神社にも参拝してきました~
(阿蘇神社には毎年初詣してま~す)
阿蘇で生活してもうすぐ9年
まだまだ知らないことがたくさんありそうな感じです。
この曲で羽衣伝説の話しながら機会あったら
イベント等で歌っていきたいと思います。

happy01

 

| | コメント (4)

被爆ピアノ三部作(ピアノメロディ) YouTubeアップ そのさん

被爆ピアノ三部作(ピアノメロディ版)を

YouTubeへアップしました~

♪太陽のうた・岩田家被爆ピアノに捧げる

詩曲 坂口新一郎

編曲 市川尚吾

矢川光則さん公認・監修

wink

| | コメント (0)

被爆ピアノ三部作(ピアノメロディ) YouTubeアップ そのに

被爆ピアノ三部作(ピアノメロディ版)を

YouTubeへアップしました~

♪幸せ配達人・矢川光則さん応援歌

詩曲 坂口新一郎

編曲 市川尚吾

矢川光則さん公認・監修

happy01

| | コメント (0)

被爆ピアノ三部作(ピアノメロディ) YouTubeアップ そのいち

被爆ピアノ三部作(ピアノメロディ版)を

YouTubeへアップしました~

♪アオギリのうた・被爆アオギリに捧げる

詩曲 坂口新一郎

編曲 市川尚吾

矢川光則さん公認・監修

note

| | コメント (0)

被爆ピアノ三部作が完成  矢川光則さんへ

0001


0002


0003


0004
ふとした御縁で~

広島県で被爆ピアノコンサートを全国に

自ら運搬し開催している矢川光則さん。

お会いした時の話のなかで

曲が出来たらいいなぁ~そんな思いでお話しをし

今回.友人の紹介で水俣在住の市川尚吾さんに

協力をお願いしすばらしい楽譜(3曲)となりました。

関係し快く協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

私も、長崎で被爆した父母がいます.今後コンサートのおり

大切に歌い続けていけたらと思っています。

①太陽のうた(岩田家被爆ピアノに捧げる)

②幸せ配達人(矢川光則さん応援歌)

③アオギリのうた(被爆アオギリに捧げる)

※写真譜面は容量の都合で①の頭だけ少しアップです

note

| | コメント (0)

被爆ピアノ平和コンサート2015 古石交流館みどりの里

Dscn0724

芦北町 古石交流館みどりの里

久しぶりの訪問。。。。





Dscn0723

プログラム~




Dscn0719

被爆ピアノ

実際に触らせていただきました。

乾いた透きとおった音のような気がしました。


Dscn0769

<♪太陽のうた>

先月、玉名で矢川さんと被爆ピアノに初対面

その後イメージして詩を書き曲を~初披露

ピアノ演奏出演のIさんにこの日演奏をお願いして

ギターと一緒にジョイントセッションとなりました~

無理なお願いに快く了承していただけました。

被爆ピアノと一緒に歌うこと出来ました ありがとうございました。

※M夫妻の事前段取りや当日の会場設営、司会進行

終了後のお茶会 ご苦労様でした。お疲れ様でした。

※追伸″私の父母は長崎で被爆しました。

note

| | コメント (0)

被爆ピアノコンサート

Dscn0228

Dscn0218

先日、

ちょっとしたご縁で 広島で被爆したピアノの

コンサートイベントが

玉名松原海岸で開催されました。

別件ですぐそばにいたので少しだけ おじゃましました。

演奏してる人は知り合いの姪っ子さんです。

note


| | コメント (0)

第4回 ほたるコンサート

Dsc01606

大塚正義さん



Dsc01608
AW105さん




Dsc01612
チームなでしこさん




Dsc01617
うぶちゃん体操(林田先生とゆかいな仲間達)




Dsc01623
showerさん




note本日 ほたるコンサートを開催 無事終了いたしました。
雨の中 沢山の方 応援+協力ありがとうございました~
焼そば、タコ焼き。。。とても美味しかったですぅ~
(上記写真にはありませんが、スロープエンド含み6組)
あっ~と言う間の4時間でした。
happy01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧