« 牧ノ戸登山口から稲星山へ 20161015 | トップページ | 大船山 登山バス活用 20161109 »

男池から大船山へ ひさしぶりの1人登山 20161019

1

男池駐車場→ソババッケ→大戸越→北大船山→大船山→段原→風穴→ソババッケ→男池駐車場

歩行距離 11.5km


2dscn2779
季節外れのミヤマキリシマ さすが大戸越


3dscn2791

大戸越からの登り 右に1週間くらい前に行った坊ヶツル、左奥に数日前に行った稲星山を見ながらテクテクのぼる


4dscn2792

ふりかえると、6月に行った平治岳






5dscn2793

遠くに、豊後富士 雲海につつまれた由布岳








7dscn2805
米窪の端にでる





6dscn2801
大船山北壁が赤くなっている






8dscn2819

北大船山 何年ぶりだろう~





9dscn2834

大船山山頂 何度目かは忘れた。。。(^^♪

今年は春以来、前回は有氏から今水へ



11dscn2877

この風景が見たかった~





10dscn2860
池まで下って しばしめいそうする~(^◇^)





12dscn2915
米窪をまわって風穴へ下る

米窪周回道は狭く、ミヤマキリシマの枝が服にささる






13dscn2933

風穴の入り口

中から冷気がわきあがって

体温を冷やしてくれるのでありがたい。


※今回御池の紅葉が目的でしたが、まだ歩いたことがなかった米窪から風穴までのルート

。話には聞いていたが、かなり傾斜もあり逆からの登りは体力と時間をかなり消費しそうだ。happy01












|

« 牧ノ戸登山口から稲星山へ 20161015 | トップページ | 大船山 登山バス活用 20161109 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牧ノ戸登山口から稲星山へ 20161015 | トップページ | 大船山 登山バス活用 20161109 »