« ホウチャクソウ | トップページ | ハルジオンが咲きだしました »

オドリコソウ

Photo

笠をかぶって踊ってる姿に似てるところから

オドリコソウという名になったそうです。

昨日の風はかなり吹いてましたが

手持ちの風速計で測定したら

12m/sでした~

happy01

|

« ホウチャクソウ | トップページ | ハルジオンが咲きだしました »

花木風景」カテゴリの記事

コメント

北外輪山のレストランでは煽られそうな強風でしたよ。軽自(ワゴン)だからハンドルサバキに苦心しながら大津へ。

投稿: higonokaze | 2016年5月 5日 (木) 17時36分

higonokazeさん
こんにちは~
57号線の迂回路は当面ミルクロードを使用しなくてはならないので強風や冬の積雪時は車の運転かなり注意しないといけないでしょうね~
happy01

投稿: やまん男 | 2016年5月 5日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホウチャクソウ | トップページ | ハルジオンが咲きだしました »