« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

今日のガク

Gakudsc_0028

最近~ 

運動不足でチョットメタボだワン!

dog

| | コメント (0)

炭焼き体験学習

Dsc_0057

炭だし作業~






Dsc_0060

炭焼き~

本日.産山村の子供達と一緒に炭焼き体験学習を実施し

森と川と海<水の循環>+炭焼き<木の循環>について少し

お話しをさせてもらいました~ 県森林インストラクター

happy01

| | コメント (0)

被爆ピアノ三部作が完成  矢川光則さんへ

0001


0002


0003


0004
ふとした御縁で~

広島県で被爆ピアノコンサートを全国に

自ら運搬し開催している矢川光則さん。

お会いした時の話のなかで

曲が出来たらいいなぁ~そんな思いでお話しをし

今回.友人の紹介で水俣在住の市川尚吾さんに

協力をお願いしすばらしい楽譜(3曲)となりました。

関係し快く協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

私も、長崎で被爆した父母がいます.今後コンサートのおり

大切に歌い続けていけたらと思っています。

①太陽のうた(岩田家被爆ピアノに捧げる)

②幸せ配達人(矢川光則さん応援歌)

③アオギリのうた(被爆アオギリに捧げる)

※写真譜面は容量の都合で①の頭だけ少しアップです

note

| | コメント (0)

温泉糖 長湯温泉

Dscn1134

温泉+砂糖でできた歴史あるお菓子です。

とても甘~い~です。

happy01

| | コメント (0)

長湯温泉日帰り湯治

Dsc_0036

長生湯 いい湯でした~




Dscn1123

中村屋 露天でよい湯でした~





Dscn1118

昔よく入ってた、ガニ湯

先日の肉体労働でやや身体に痛みがでたので

個人的に相性のよい、長湯温泉へ湯治。。。

山鹿市から来てた人と長話でほんとの長湯になってしまいました~(笑)

spa




| | コメント (0)

熊本県知事出馬の幸山政史さんとのミニミニ親睦会

Dscn1112

急遽、連絡がありの集まりだったので、ご近所数名での

ミニミニ親睦会となりました~

Dscn1113_2

来月、実施される熊本県知事選に
皆さまご存じのとおり
前熊本市長(三期)の幸山政史さんが立候補!!
先日、産山村まで足を運んでいただきました~
熊本県会議員時代からのお付き合いというか、知り合いというか。。。
『20年くらいになるのかなぁ~』と幸山さんポツリ。 
なおいっそう、よりよい熊本県となるように~
皆さま、なにとぞよろしくお願いします。
こんな私の家にも気さくに来ていただきました。

happy01


| | コメント (0)

御湯船温泉 産山村 リニューアル後

Dsc_0011

昨年1億数千万円使ってリニューアルされた御湯船温泉へ

、見た感じ立派な建物になっていた。




Dsc_0015

以前は一つの浴槽だったが二つになっていた。

泉質はほぼ同じに感じた。



Dsc_0016

最近町中で見かける、シャワー等が設置されていた。

この後、一人のお客さんが少し荒いシャワー操作で

身体を洗っていたので、そのシャワーの水が浴槽中まで

届いていたのが気になるところ。。。。



Dsc_0012

駐車場横に源泉の記念碑?。。。。

温泉が出ていない~(泣)




Dsc_0021

左の立派な建物が休憩室?

なにも使用されてないようだった。。。

中央の黄色い四角ものが電気自動車のチャージャー?

何も表示がなかった?使えるのかな~

右の小屋が野菜直売コーナー?

何もされてなかった~ 期間限定なのか?

spa



 










| | コメント (2)

今日のガク

Dscn1097

きょうのガク~

dog

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »