« 森林インストラクター養成講座(9期生)そのいち | トップページ | 玉名ラーメン 天琴 2015 »

森林インストラクター養成講座(9期生)そのに

Dscn0939

安全教育

災害事例等含み。。。。





Dscn0957_2

チェーンソーの実技教育




Dscn0961

手ノコの実技教育



Dscn0949

本日 午前の部で講師をお願いしました

山都町の栗屋克範さん(左)

平成19年度 全国育樹活動コンクール個人の部で

農林水産大臣賞受賞されました。

 七年ぶりくらい?久しぶりにお会いしました。

自宅の大ケヤキに感動した記憶が昨日の様によみがえりました。

 林業について語る姿はいきいきとした表情で簡潔に説明していただき

大変参考になり勉強になりました。

でも私は今 農業やってます(汗)

個人的に今回養成講座に記録係として参加させてもらい栗屋さんとも再会でき

すばらしい一日となりました。

9期生の皆さま あと数回で養成講座終了とのこと、

ぜひ、大津の森の育林活動にもご参加下さい~。

happy01 

|

« 森林インストラクター養成講座(9期生)そのいち | トップページ | 玉名ラーメン 天琴 2015 »

熊本県森林インストラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森林インストラクター養成講座(9期生)そのいち | トップページ | 玉名ラーメン 天琴 2015 »