« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

晴なのに霜柱~

Dsc01022

ハウスの点検に
日陰に霜柱がありました
お昼頃です。
dog

| | コメント (0)

きょうの九重連山

Dsc01016

ハウスの間より
正面中央が久住山
dog

| | コメント (0)

きょうのガク

Dsc01003

冬になり山に行ってないので
ややメタボ?
dog

| | コメント (0)

きょうの雪

Dsc01000

きょうの雪
そのままだと凍結してしまうので
雪かき
snow

| | コメント (0)

ふたご座流星群2014

Photo

今夜ふたご座流星が発生しています~
とても寒いので(多分体感で0℃以下)
ほんの数分家のそとに出て見てましたが
たくさんの流星が久しぶりに見れました。
大きいのも一つ確認。。。
以前しし座流星が大発生した時以来の数。
オリオン座の少し左位置に顔を向けて眺めているといいと思います。
eye

| | コメント (0)

海行 (有明海)

Dsc00992

所要で有明海まで。。。
そういえば~何年か前
熊本市内から島原までカヌー漕いで
みんなで『有明海カヌー横断』楽しかったなぁ~
海の上でのバナナの味は格別でした。


Kanu1
banana
happy01

| | コメント (0)

きょうの中岳噴煙 立野より

Dsc00998

立野より見た噴煙です。
烏帽子岳が煙にまかれてます~
camera

| | コメント (0)

やっぱり雪

Dsc00990

朝おきたら雪
はやく春にならないかなぁ~
snow

| | コメント (0)

きょうのホウレン草

E7dsc00985

冬になりました~
ほうれん草の成育速度は遅くなりましたが
そのぶん、畑の栄養分をたくさん吸収し成長しています。
happy01

| | コメント (0)

けさ起きたら

Dsc00977

けさ起きたら雪が舞っていました~
snow

| | コメント (0)

山の診療所の写真展

Dsc00976

産山村診療所の和室の空き壁を利用して
熊本・宮崎・大分の山の風景や花の写真を掲示してます。
皆さんぜひごらんになって下さい~
※追記/産山村診療所の先生を中心とし春夏秋、
月一回程度の登山を県森林インストラクター引率で
実施しています。(どなたでも参加可能です)
happy01

| | コメント (0)

車に雪

Dsc00974

昨日から寒くなり本格的な冬到来~
けさ車の上にうっすらと雪
snow

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »