« 一人山行~ | トップページ | 星生山 紅葉 2014 »

薬師湯のハシゴ

Dsc00783
薬師湯(日田市天ヶ瀬)

Dsc00780
かなり熱くて中に入れず(体感45℃以上?)
有料だったので かけ湯だけでも。。。堪能す
駐車場無し、混浴

Dsc00775
この背後に
大村益次郎(明治維新の頃)に関連の
益次郎の湯有り(夕方から開湯の為入れず残念)
山口県の鋳銭司の出身との記述あり
30年前に住んでた近くで縁を感じる。
でも前回入浴してた湯なのでよしとする。。。


Dsc00798
薬師湯(小国寺尾野)
男女別々

Dsc00797
以前から気になっていた温泉の一つ
念願かなってようやく入湯
こちらは少しぬるめでゆっくり入るにはちょうどよし
駐車場がなく、車道からは温泉の建物が見えない。
民家の前を通らせてもらうのでご迷惑にならないように。。。
※ともに100円で入れました~

spa

|

« 一人山行~ | トップページ | 星生山 紅葉 2014 »

温泉めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人山行~ | トップページ | 星生山 紅葉 2014 »