« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

岩の隙間よりキスミレ

Dsc02947

Dsc02931
昨日の続きになりますが~
キスミレが岩の間より
咲いてて珍しいので。。。
dog

| | コメント (0)

ミソコブシ山から一目山 うぶやま山友会

Dsc02934

Dsc02945
Dsc02961
Dsc02970
本年度、第1回目の
うぶやま山友会登山教室を開催しました~
天気もよく
キスミレのじゅうたん道を
ミソコブシ山から一目山へと足をのばし
春山の新緑の中のんびりハイキング。。。。
。。。19名の皆様お疲れ様でした~
※村内外を問わず、健康な方ならばどなたでも参加可能です~
dog

| | コメント (0)

タンポポ満開

140421tanpopo

愛犬のガクと散歩中に
満開のタンポポを発見
おもわず携帯どりしました~
dog

| | コメント (0)

イチリンソウ開花 2014

140419ichirisou

Img_1419
近くの林の中に
イチリンソウが咲きだしました
群生していて
とても幻想的です~
happy01

| | コメント (0)

ほたるコンサート2014 中止お知らせ!

2013hotal

今年2月の大雪で産山村では
かなりの農業関係施設や小屋などが
積雪し大被害となっています。
個人的な知り合いの方やご近所、又
私の物置ハウスもつぶれてしまいました。
その災害からまだ数ヶ月。
毎年6月に開催していました
自然をテーマにした
”ほたるコンサート”の開催を
今年は自粛し来年へとスライドしたいと思います。
関係者の方々、コンサートを楽しみにしていたお客様
には大変ご迷惑をおかけします。
なにとぞ意をくみとりご容赦下さいますようお願い申し上げます。
note

| | コメント (0)

今日のほうれん草

E6dsc00010_2

今日のほうれん草です~
春暖かくなって
生育も早くなり
日々充実しています。
dog

| | コメント (0)

シャクナゲ開花

Dsc02850

Dsc02856
庭のシャクナゲが咲きました~
春。。。
happy01

| | コメント (0)

ヤマシャクヤク 山芍薬 発見

140411yamasyaku

とある道の駅で~
ヤマシャクヤク(鉢物)が売られていた
栽培品?天然物?。。。
ともかく
久しぶりのヤマシャクヤクなので
つい立ち止まって堪能させてもらい
ついでに携帯でパシャ!
脊梁や大分や宮崎の山の中でしか見られないと思ってたのに。。。
happy01

| | コメント (2)

東日本大震災 熊本の旅2014 産山村

Dsc02835Dsc02844

昨日
環太平洋浄化300年計画主催の
溝口さん緒方さん村田さんのご案内で
岩手県山田町の仮設住宅にお住まいの
田老さんご夫婦(写真上の右から御二人)が
産山村(産山ふるさとの森の守り人)へおこしいただきました。
会場はファームビレッジ産山にて!
、震災時堤防をのりこえてきた津波により
ほんの数分違いで生死をわけた瞬間のお話や、
仮設住宅での現在の生活の様子などお話いただきました。
※阿蘇産山村 → 大津町 → 熊本市 → 天草 
→ 玉名 (四泊五日)
happy01

| | コメント (0)

アケボノツツジ開花

Dsc02826Dsc02832

近くのアケボノツツジが開花始めました~
まだつぼみもありますが。。。
今年は例年と比較し少し咲き出すのが早いように感じます。
天気予報では明日の朝 氷点下の冷え込みとのこと
でも、それが最後で~?
だんだんと暖かくなってくるようなぁ
happy01

| | コメント (0)

桜満開 阿蘇

140403sakuraDsc02809

阿蘇ではこの数日のポカポカ日和で
桜満開になりました~
風もなく咲きほこってます。。。
happy01

| | コメント (0)

ツクシショウジョウバカマ 咲く

Dsc02803Dsc02807

今年も近くの土手に
ツクシショウジョウバカマが咲きました。
阿蘇の桜も満開状態になりました。
happy01

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »