« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

晴天なのに、まだまだ雪は融けません

Dsc02540

本日の様子~
今年雪害多くでています。
お見舞い申し上げます。
知り合いの方のハウスや物置小屋
そして我が家も
道具置き場ハウスや雨どい崩壊。
メイン道路はようやくアスファルトが見え
ノーマルで通行できるようになりました。
ハウス周辺はまだまだ。。。。

| | コメント (0)

犬は霜焼けにならないのか?

Dsc02509

以前から
不思議に思うことが。。。
犬は雪の中を走りまわります~
なのに
なぜ
霜焼けにならないのか?
dog
※いま、ネットで調べたら
犬も霜焼けになるようです~
happy01

| | コメント (0)

ちょっとした油断。。。

Dsc02529

※写真は昨日の様子。
昨日から、ひきつづきハウス周辺の点検と
除雪作業へ向かった
あっ。。。。
道具物置ハウスがつぶれていた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
昨日雪が、あまり乗ってなかったので
大丈夫だと油断してしまった。。。
雪解けしだい 片付けして
その後、また 手作りで物入れハウスの製作をしなくては~
きょうは、家と作業場の屋根の雪落とし。。。ふっぅ~
※この1週間で連続トラブルが発生している
風呂釜が割れ、コタツが壊れ、電動丸ノコが故障。。。
何かの試練なのか。。。
早く春が来ないかなぁ~
dog

| | コメント (0)

大雪後のハウス点検

20140214hausu

家のまわりの除雪が終わり
ハウスが心配だったので
作業道の積もった雪をかきわけながら。。。
ハウスの点検へ~
大きな被害は今のところ無しですが。。。
一ヶ所不具合がありました~
雪が落ち着いたら修理しなくては~
coldsweats01

| | コメント (2)

大雪になりました~

Dsc02513Dsc02520

産山村は大雪になりました~
車道(上写真)にも高く積雪し
除雪しないと通行できない状態です
見た感じ40cm以上
ガクは喜び走りまわってます~
庭の除雪作業が大変ですぅ
snow

| | コメント (0)

なかなか融けません

140211gagu

道路に積雪した雪が
なかなか融けません
日があたる場所はシャーベット状~
日陰はコチコチ。。。
きょうもガクははしゃいでました~
dog

| | コメント (2)

雪が降って喜ぶのはガクだけ?

Dsc02500

朝から降りだした雪。。
結構まとまって大雪になりました~
道路にも積雪し
散歩で歩腹前進するガク
ほんと
雪が降ると喜んで走りまわります。。。
dog

| | コメント (0)

冬のホウレン草

140208e5

冬のホウレン草は
雪が降る日
ハウス中でも凍ってます~
happy01

| | コメント (0)

積雪 15cmくらい?

Dsc02486Dsc02488Dsc02490

産山村は雪になりました~
本日庭の雪かき3回
積雪は 約15cmくらい?
先日たしか立春だったのに。。。
雪で喜んでいるのはガクだけ~
雪の中に顔をつけて
ホフク前進してました(笑)
dog

| | コメント (0)

産山ふるさとの森の守り人

Dsc02451Dsc02461Dsc02480

産山村で
今数人のメンバーで
森の育森、育成、炭焼きによる循環再生
を実施しています。
興味ある方はご連絡を~
メンバー募集中で~す。
happy01

| | コメント (0)

うれしいいただきもの

Dsc00001

先日~
鹿児島の親戚から
嬉しいいただきものを。。。
この場をかりてありがとうございました。
m(_ _)m
さぁ~
いったい いつ開封?
それが問題。。。
bottle

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »