« 超シンプル ミニミニ炭焼き窯 | トップページ | うれしいいただきもの »

手打ちラーメン塩

Dsc00001

以前から気になってた
手打ちラーメンを作ってみました。
問題は かん水が周辺のお店で手にはいらないこと。
そこで色々と調べてみると
 重曹+水で沸騰させ化学反応をおこし
簡単に代用できる情報キャッチ
麺づくりは
手打ちうどんとほとんど同じにし。。。
でもそのせいか麺太ラーメンになりました~
麺はツルツルでいい感じ。。
スープは鶏がらだし塩スープにしました。
noodle

|

« 超シンプル ミニミニ炭焼き窯 | トップページ | うれしいいただきもの »

麺の道」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにお邪魔しました(^O^)b
美味しそうなラーメンですね♪
私にも1杯お願いしま~すって・・・
近くなら行けるのですがね。

投稿: masahiro taguchi | 2014年1月31日 (金) 12時31分

いつでも食べに来て下さい~
お待ちしてまーす。
でも
麺打ちに半日かかりますので
その時は事前にご連絡を( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: やまん男 | 2014年1月31日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超シンプル ミニミニ炭焼き窯 | トップページ | うれしいいただきもの »