« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

珈琲を堪能

Dsc00606

最近

コーヒー豆屋さんを見つけ

ドリップコーヒーを楽しんでます~

阿蘇近郊に

コーヒー豆専門店?があるのかないのか

よくわからず~

珈琲器具が遊んでいたので

もったいないなぁ~と感じていたところ。。。

1時間チョイの場所に発見~

豆から好みの大きさに挽いてアラジンポットで入れるコーヒーは

香り豊で やっぱり美味い!!

cafe

| | コメント (0)

陽があたらないハウス 産山村

130125e8

写真の右にある杉の木の壁が南面にある為

秋~春の 6ヶ月間は

27メートルハウス 四つに 陽がまったくあたらなくなります。

この半年期間は作付けしないので空いてます~

陽があたらなくても育つ野菜作物は何かないものか?

crying

| | コメント (0)

久保田 新潟

Dsc00562

先日の買い物で

自分用のお土産買ってきました~

さっそく

美味しくいただきました。

bottle

| | コメント (0)

からあげ秀ちゃん(大分)

130123

本日~

少し時間があったので

大分市のショッピングセンターまで買い物へ。。

途中R442美味しそうな

からあげ屋さんがあったのでお買い上げ

テレビ取材が多くあったみたいです~

店談(取材写真掲示有)

了承もらってお店の写真アップしました。

dog

| | コメント (0)

冬期のほうれん草

121227e4

冬期のほうれん草は

寒さのため成長スピードが遅くなります

でもそのぶん

時間をかけてじっくりと、うま味が蓄積されるので

おいしくなります。

鍋最高!!

happy01

| | コメント (0)

除雪作業

130114dsc00554

昨夜からの雨が雪にかわり
朝起きてみると玄関前に積雪してました
そのままにしておくと凍ってしまい危ないので固まる前に除雪作業
水分を含んで重たい雪だったので大変でした~

snow

| | コメント (0)

扇森稲荷神社2013

Dsc00545

天気がよかったので

お参りしてきました

おみくじ

大吉でした~

九州三大稲荷。

happy01

| | コメント (0)

いちろう会 発足

Dsc00531

七城町のTさんと不思議な縁で

昨年より各懇親会で盛り上がり

その時 互いの名前が○○一郎

ということに気づき

各地の『○○いちろう』さんが集って会と称し

年に一度の懇親会のセッティングできたら面白い?

記念すべき1回目の初会合に

1月6日(ゴロがイチろ~)、昨日開催~。

Tさん、Mさん、Iさんと私4人での会合となりました

同席できなかった、もう一人の○一郎さん

次回は一緒に楽しみましょう~

で会場となった赤ちょうちんのお店から

16℃(ゴロがイチろ~)の黒糖焼酎ボトルさしいれ有!!

ありがとうございました~

※写真は会場の菊池七城町までの山越えルート途中

dogの休憩で阿蘇の山々を

一番右から 夜峰、おかまど、烏帽子、杵島、往生

happy01

| | コメント (0)

本日の久住山

130103

けさの久住山(写真中央)です

ハウスのあいだより

happy01

| | コメント (0)

2013 新年

I100049a4

あけまして

おめでとうございます~

今年の正月は

わりと暖かくゆっくりとできました。

bottle

ほうれん草はじめて

もうすぐ4年になろうとしてます~

失敗し、少し成功し そのくり返し

まだまだ修行中です。。。

dog

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »