« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

くまモンのケーキ

Dsc00250

最近~

くまモンによく出会う

今回はケーキ

熊本の菓子店老舗Kで販売されてるそうです。

dog

| | コメント (2)

バーベキュつわものどもが炭の跡

Dsc00304

昨夜毎年恒例に?

ゲスト14人ほど向かえ

庭先バーベキュを開催

若干時期がずれ夜は冷え込みましたが

蚊はいなくて気づいたら次の日になりそうな

時間まで盛況でした。

今回利用した炭は

以前自分達で焼いて作った竹炭を使用しました

happy01

| | コメント (0)

岳の休息の日

Dsc00302

最近自分達の都合ばかりで

遊びに仕事に。。。

岳に申し訳なく

朝からドックラン検索してたら

車ですぐの場所に

カフェ ドックランがありました~

灯台もと暗し

dog

| | コメント (0)

天明水の会20周年記念パーテー そのさん

D Dsc00274

パーティー会場のフロアに

くまモンが。。。さすが熊本代表!

以前、理事を務めていたNPO法人『天明水の会』

20周年記念式典へ出席~

久しぶりになつかしい

たくさんの人 仲間 友。。。話ができ

嬉しかった~~

また、みんなと楽しいことができたらいいなぁ~

いつか同想会しましょ~

happy01

| | コメント (0)

天明水の会20周年記念パーテー そのに

11 12 13 14 15 16 17 18 19

| | コメント (0)

天明水の会20周年記念パーテー そのいち

0 01 2 03 4 5 6 8 9 10

| | コメント (0)

くまモンがついにビールに登場!

Dsc00247 Dsc00248

くまモンの経済効果はすごいと思ってましたが

先日ノンアルコールビールやノンアルコールカクテルの

ちんれつ棚にくまモンが!

ノンアルコールビールなのか?

炭酸飲料なのでアルコールはゼロ%

阿蘇山系の水や熊本産のみかん使用!

また

表と裏の顔の表情がよかったので買ってしまいました~

beer

| | コメント (0)

静かな?指山登山 下見

Dsc00219 121010

仕事の合間を見て

来月 産山村で実施する第2回登山教室(無料)の下見に行ってきました。

7月に発生した大雨の影響がないかルートの確認をふまえ久しぶりの指山

時間配分確認も一緒にで~す

ただ岳が先頭リーダーだったので個人的ちょっとトレーニングになったような。。。

ずるずるしながら山頂に着いて弁当広げて食べてたら

熊本の団体さんが到着~約40人くらい

見覚えのある人がいたので聞いてみたら

S店のツアーでした。

そう言えば数週間前、ザックを買いに行ったばかり。。。

甘~いミカンのおすそ分けいただきました~

美味しかったです。ありがとうございました。

で、いつものように岳は人気者で

皆さんから なでなで攻撃を受けてました(笑)

帰りは雨ヶ池ルートを通って長者原へ下りました。

タンナトリカブトが少しだけ咲いてました。

dog

| | コメント (0)

登山教室 産山村 第1回

121006

本日、産山村で

初めての登山教室(初心者)を開催しました~

天候に、花に恵まれ

2才~81才(18名)の皆様方と

楽しい山の時間を過ごすことができました。

秋の山野草

アキノキリンソウ、ヤマラッキョウ、サイヨウシャジン

、マツムシソウ、リンドウなどなど

あっ何故かミヤマキリシマも咲いてました~

下山後 黒川温泉へ

11月も予定してますのでお楽しみに

happy01

| | コメント (0)

収穫間近のほうれん草 産山村

121001e6_2_2

明日から

収穫になるほうれん草です

朝夕寒くなり生育もよくなりました~

happy01

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »