« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

爆音とともに

120129

本日のお昼頃

上空で爆音が聞こえてきた

その音が だんだん近づいてきて

なんだろうと思って空を見上げると

ヘリコプターが家の上を旋回している

そして

となりのグランドへ着陸した。

数日前にテレビでドクターヘリの話題になっているのを見たばかり

産山村は

熊本県でも二番目に人口が少ない市町村です

診療所はありますが

救急病院はありません。

車で日赤までは1~2時間はかかります

ヘリなら数分で到着!?

ありがたいことです。。。

hospital 

| | コメント (0)

うぶやま牧場とガク

120126gaku

うぶやま牧場に用事があったので

でかけた ついでにガクと散歩

遠くに見えるのは

左 根子岳  右 高岳

昼 馬見原の友人から電話あり

指山経由の三俣山へ行った帰りとのこと。。。

秋の大鍋 小鍋の紅葉は絶景だが

冬に登るとは~

うらやましい。。。

dog

| | コメント (2)

今年の雪かきは。。。

120125

雪が降ると凍結する前に

必ず雪かきをしています~

玄関前の雪が、いったん凍ると

一週間はとけないので大変です。。。

昨年までは手作りの雪かき道具で行っていたのですが

今年は思い切って雪かき道具(プラスコ)を購入しました

軽くて作業効率もアップしました

まだ、雪が降っているので

夕方もう一度雪かきしなくては~

snow

| | コメント (2)

久しぶりの虹

120122

夕方

ガクを連れて散歩中

虹が出てたので

携帯で撮影

手振れ画質悪くすみません

coldsweats01

| | コメント (0)

産山村 銀世界 その2

120117

朝 おきて そとを見ると

雪と青空と月

綺麗だったので撮影

camera

| | コメント (2)

産山村は銀世界

120116_170915

きょうは朝から雪が降っています~

熊本市内は雨とのこと

産山村は1日雪です

写真は30分前の様子

ガクは喜び。。。。

雪で身体をコスリながらゴロゴロして遊びます

snow

| | コメント (0)

冬の潅水

120112e4

冬の潅水は たいへん~です

潅水バルブの大元が

影にあり、凍結して動きません~

ちなみに、ハウスサイドには

まだ1週間前の雪が残ってます。

どうやって潅水しているのか。。。

happy01

それは○○○

| | コメント (0)

ブラウンスイス牛乳 うぶやま牧場

120108_180653

とてもいい味のする牛乳です

ブラウンスイス牛乳!

詳しいことは知りませんが。。。

美味しいと思います。

他に

ソフトクリームもあります~

ともに 『うぶやま牧場』においてます。

taurus 

| | コメント (0)

2012初詣 阿蘇神社

120105

Img_0970

阿蘇神社へ初詣へでかけた

五日だというのに

予想より人で賑わっていました~

写真上はタケイワタツノミコト大明神の社

右側に

平成天皇(当時皇太子)お手植えの松の木

左にはダライラマのお手植えの木

帰りに片俣神社へ

happy01

| | コメント (2)

ハウスの間より

120103

ハウスの間より

九重連山が見えます

右の一番高い山が 久住山です~

左は星生山

以前よくテントかついで初日の出

見にでかけてました。。。

happy01

| | コメント (0)

ガクは寝正月

120101gaku

あけましておめでとうございます~

岳(ガク)は私の足枕で

寝正月です

今朝 早くから

一緒に、あちこち移動したので

少し疲れたみたいです

今年もよろしくお願いします。

dog

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »