« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

明日から収穫のハウス

111025e4

陽あたりのよい

45mハウスです

ようやく明日から収穫になりました~

happy01

| | コメント (0)

阿蘇 秋の花 ウメバチソウ

2 3

私の好きな花 ウメバチソウ

家の近くに咲いてました~

昔は この花を見るために

車で2時間 歩いて1時間 計3時間かけて

写真を撮りに阿蘇外輪を歩いてました~

今では 徒歩10分の場所に咲いてます。

確かに ここは 外輪といえば外輪の位置!?

産山村での3回目の秋。。。。

dog

| | コメント (2)

ウサギの通り道

111020e8

収穫が終わったハウスの真ん中を

ウサギが足跡を残してました~

写真手前から奥へと向かってるようです

happy01

| | コメント (0)

ススキの中の岳(ガク)

Gaku130 Gaku131

先日のつづきですが。。。

日頃 ガクは 家とハウスの往復と

たまに車でのおでかけ~

この日は久しぶりに

野生の感?を取り戻したかのように

山歩きを楽しんでました~

dog

| | コメント (0)

岳(ガク) 初九重登山

Imgp0022 Imgp0001 Imgp0003 Imgp0004

午前中 農作業して

天気がよかったので

お弁当持って 九重まで

考えてみると。。。

岳は初の九重ピーク登山でした~

写真上から

合頭山山頂(左奥 黒岩山/右奥 三俣山)

ヤマラッキョウ

マツムシソウ

キリンソウ

家から往復で3時間ぐらいでした~

dog

| | コメント (0)

ほうれん草日誌

111007e3

ほうれん草栽培を始めて今年で3年目~

毎年、季節は、めぐりくり返すけど

晴の日や雨の日 気温も違うし 日照量も違ってくる

まだまだ まだまだ修行中!

ほうれん草栽培は地味で目立たない

手間もかかり、大変だけど

でも自分で育てて ハウス一面が

均等に育ち、思い通りに生育してくれると

達成感はなんとも言えない

産山村では現在

新規就農受入れを実施しています~

興味と根性がある方は、お待ちしていま~す。

※写真は45mハウスの播種して17日たったホウレン草です。

happy01

| | コメント (0)

ナニコレ珍トマト?!

111005

今夜の食材のトマトが

ダルマの形(1個)をしていたので。。。

つい目と口を書いてしまった~

題して”トマトダルマ”

首まわりのヘタもそのままです。

写真をとって、

その後美味しくいただきました~

restaurant

| | コメント (0)

久しぶりのBBQ

110926

先日~

久しぶりにBBQを行いました~

同業者の友人知人を誘って

ミニ花火大会も。。。

皆さんにブログアップの確認がとれなかったので

イラスト模様にしてます。ゴメンナサイ

手前が花火風景で

奥にBBQ 2台設置して~

次回は 鍋を囲んでの。。。

闇鍋?!

beer

| | コメント (0)

季節を食す 渋皮煮

111001

毎年

この季節になると

栗のおすそ分けがあります~

我が家では

渋皮煮+α

ありがたいことです~

梅雨に仕込んだ

自家製梅酒もいい感じで仕上がって。。。

ありがたいことです~

wine

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »