« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

夏場のほうれん草

110828e10

夏場でも

産山村は高冷地のため

ほうれん草の栽培が可能です~

でも

暑い日は管理が難しく。。。。

色々とノウハウがあります

上の写真のハウスは

もうそろそろ収穫となります~

happy01

| | コメント (0)

岳スナップ

110826gaku

岳(ガク)は

室内で生活しています~

産山村の冬はつらいので。。。

寝る時は専用の布団で

仰向けになって大の字になって寝てます。。。

080810gaku

ちょうど3年前の岳です。

dog

| | コメント (0)

ほうれん草収穫のあと

E6imgp0745

ほうれん草の収穫が終わって

次に播種作業となります~

夏は特に気温が上昇するので

ほうれん草の栽培管理は色々難しくなります。

でも今年の夏は例年と比べると

冷夏?と思ってます

3年目になりますが

まだまだです~

happy01

| | コメント (0)

産山村ヒゴタイ祭り花火大会2011

台風の影響で一週間ずれこんだ

産山村ヒゴタイ祭りのメインイベント!

本日 花火大会が開催されました~

数枚感じのよいカットが撮れたので

BGMにショパンのノクターン第2番を挿入し

ユーチューブへアップしてみました。

よかったら見てください。。。

happy01

| | コメント (0)

台風の雨で

E6imgp0743

台風の雨が2日ほど続きました

あっ~というまに

ほうれん草がのびてのびて。。。

虫と草と人との競争です~

coldsweats01

| | コメント (2)

最近のほうれん草ハウスの様子

Imgp0736

最近のハウスの様子

ほうれん草と言えば。。。

イメージ的には冬なんでしょうが

我が家は一年中 栽培しています。

夏のほうれん草もなかなかのものです~

成長スピードが速くなるので、夏は大忙しです。

朝暗いうちから、夜遅くまで

ボランティアで

応援してくれる人がいたらいつでも

遊びにきて下さい~

happy01

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »