« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

池山水源ほたるコンサート

1suroupu 2maruta 3outuka 4shower

上から

スロープエンド(阿蘇)

丸田裕也(熊本)

大塚正義(阿蘇)

Shower(大分)

皆さん ありがとうございました~

又、コンサート当日は台風5号通過により

時折、激しい雨の空模様。。。

でも

夜8時頃には 雨もやみ

ほたるも現れ 

素晴らしい夜のヒトトキを過ごすことができました~

開演の為

かげながらの応援いただいた皆様

お越しいただいた皆様 本当ありがとうございました。

動画ダイジェスト↓

happy01

| | コメント (4)

池山水源ほたるコンサート お知らせ!

Photo

4組出演

(大分、熊本市内、産山村)

ギター弾き語りです~

入場無料

雨が降っても室内で

開催します。

コンサート終了後

ほたるウォッチングの予定です。

happy01

| | コメント (0)

池山水源ほたるコンサート 岩魚(いわな)

noteImgp0591 Imgp0592

25日ほたるコンサートの会場となる

隣接場所にお知らせ+ご挨拶~

産山村に来て3年ですが

岩魚(いわな)がいるなんて。。。

てっきり、今までヤマメだと思ってました。

低料金で

釣りと塩焼き~楽しめます。

1匹いただき食しました

美味しかったです。

note

| | コメント (0)

池山水源ほたるコンサート

Imgp0584 Imgp0587

25日のコンサートの打ち合わせで

水源まで行ってきました~

大雨の影響もなく。。。。

薄い霧がでていて

とても幻想的風景でした。

note

| | コメント (0)

家庭菜園じゃがいも

20110614

裏の畑で

家庭菜園をしています。。。

先日の大雨で~

じゃがいもが少し顔を出していたので

チョット掘って

ツブはまだ小さいですが

1割りほど収穫しました~

happy01

| | コメント (0)

2011初夏 家庭菜園

Imgp0581

裏の畑に

トウモロコシと人参を植えました~

右のゴチャゴチャしてるのはメークィーンと大根です。

夏野菜の準備をそろそろ始めようと思ってますが~

なかなか時間がとれず

トマトとナスとキュウリの簡易ハウスを作らないと。。。

dog

| | コメント (0)

ハウス周辺に野いちご

Imgp0577

ハウス周辺に

野いちごがたくさん現れはじめました~

でも

刈払いで除草しなくてはいけません。

dog

| | コメント (0)

収穫後の片付け

Imgp0575

ほうれん草の収穫が終わったら

ハウスの掃除片付けをします~

一本一本手で草を抜きます。

左側は終わって

次に右側が これから草取り作業です。

草が生えるということは。。。

栄養豊富なハウス!?

happy01

| | コメント (0)

軽ダンプに幌

Imgp0573

ほうれん草の収穫や出荷時は

やはり、幌つきの車が必要となります。

でも

この車

実はダンプなんです。。。

happy01

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »