« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

もしかして梅雨入り??

110524

個人的には

今月末頃に梅雨入りするのでは?と思っていましたが

もしかすると

 九州南部地域梅雨入りと同時に

中部(熊本周辺)も梅雨入りしたのでは??

と思える天気です~

気になってるのは

台風2号の動き。。。

大きくなりそうな~

typhoon

| | コメント (0)

夏草が。。。

Imgp0568

気温も上がり

ハウス周辺は草がのびてきました~

そろそろ処置しなくてはなりません。

happy01

| | コメント (0)

マムシグサが現れはじめました

Imgp0546 Imgp0549

ハウス周辺にマムシグサが現れはじめました。

茎のところが

マムシのガラ模様に似てるから?

似てるものに

ウラシマソウとか他にも数種類ありますね~

happy01

| | コメント (0)

ほうれん草収穫が終わって

110513e8

ほうれん草の収穫が終わり

ハウス中の掃除をして

耕運後の状態です~

この後 又 播種となります。。。

dog

| | コメント (0)

夜の運動会

110508

ビニルハウスの夜は

動物達の運動会会場となり

自由にハウス中を走りまわってます~

たぶん

大きいほうは野うさぎの足跡かな?

小さいのは鳥?

違ってたらゴメンナサイ~

一番左の端は人間です。

chick

| | コメント (0)

ほうれん草のびざかり

110429e9

明後日は

立夏

この頃になると

ほうれん草の成長もめざましく

ゆだんすると

規格はずれサイズになってしまいます~

頑張って収穫したいと思います。

happy01

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »