« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

連休初日の九重連山

110429

連休初日の天気は快晴~

でも農家には関係せず

今日も朝からトラクター作業。。。

ハウスの間から

久住山 稲星山 星生山を横目で見ながら

山歩きにはもってこいの天気です。

毎日 山を見ていると

行く機会も少なくなったような~

happy01

| | コメント (0)

ほうれん草収穫

110422e4

明日から収穫になります~

皆さん!

ほうれん草食べて元気になりましょう~

happy01

| | コメント (0)

シャクナゲ開花

110421

庭の

シャクナゲが開花しました~

happy01

| | コメント (0)

熊本日日新聞 緑化推進 内閣総理大臣表彰 天明水の会

110416

熊本市内で暮らしていた頃~

山へ木を植え森づくり~

竹炭焼いたり~

川でカヌー教室したり。。。。。

本日の新聞に嬉しい記事が載ってました。

私も頑張って ほうれん草を育てなければ。。。

   もと天明水の会(理事)(”@”)/

| | コメント (0)

アケボノツツジ開花2011

110413

ピンク色の花が咲いてました~

近くによって よーくみると

アケボノツツジでした。(驚)

祖母~傾山 五葉~夏木 市房

などに アケボノツツジを見にでかけてましたが

産山村で見れるなんて。。。

あと ヤマシャクヤクが近くで咲いたら ビンゴです。(笑)

happy01

| | コメント (0)

福寿草開花

110407

ここ数日 暖かな日がつづき

シャクナゲのつぼみもダイブ膨らんできたなぁ~っと

足元を見ると

鉢からニョキっと福寿草が咲いてました~

実物を見るのは。。。

かなり久しぶりのように思います。

そういえば岳の散歩コースの近所の土手には

ツクシショウジョウバカマが群生してました。

happy01

| | コメント (0)

畑の道の整備

110331

先日~

村内で募集があっていた

道路整備事業の申請を行い

生コンうちを

組合員5人全員協力のもと実施されました~

冬場 陽があたらず 道が乾きにくかったのですが

安心してトラクターの運転ができるようになりました。

happy01

| | コメント (0)

シャクナゲのつぼみが。。。

Imgp0493

ここ数日暖かい日がつづいてます~

庭にある

石楠花のつぼみが

だんだん大きくなってきました

春。。。

happy01

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »