« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

土器石器でドキ!

Imgp0425

本日

ハウスで作業していたら。。。

土器石器みたいなものが出てきました~

ドキっとしました(笑)~

happy01

| | コメント (0)

少しだけ春が

110222e8

この数日

少しだけ春が近づいてきたような天気。。。

でも南側のハウスは

写真のように奥側に陽があたりません

手前だけ陽があたり成長が早く

奥側はまだ小さい(遠近法ではありません)です。

あと数ヶ月

全面に陽があたりだすのを待つしかありません~

側溝にはまだ雪が残ってます。

coldsweats01

| | コメント (0)

岳の昼寝

Gaku127

岳は昼寝をします~

dog

| | コメント (0)

なかなか雪が~

Imgp0404

我が家のハウス周辺だけが

なかなか雪がとけてくれません~

ハウス周辺の作業も停滞しています。

困った問題ですが。。。

今夜からの雨?に期待しましょう!!

happy01

| | コメント (0)

氷柱(つらら)

Imgp0396

のき先を

ふと見上げたら

つららが

長くなってました~

頭の上に落ちると危険なので

取り除きました~

happy01

| | コメント (0)

やはり、雪でした~

Imgp0390 Imgp0391

朝起きて、

岳の散歩へ。。。

今年は

雪の記事が多くなってます~

二時間かけて

玄関前の除雪作業

大汗かいて終了。。。

snow

| | コメント (0)

今夜から又、雪?!

Imgp0388

ハウス周辺の雪がようやくとけてしまったと思ってたら

天気予報で

今夜からまた、雪?!

雪遊びには もってこいなのだが。。。

happy01

| | コメント (0)

九州新幹線熊本開通と村下孝蔵

Imgp0386

もうかなり古い話ですが~

熊本に新幹線を開通させたい!という無料イベントで

熊本市駅前の広場に村下孝蔵さんが来て

特設ステージ生ライブを見に行った記憶が蘇ります。

楽器屋さんでのエピソードMCや

即興ベンチャーズ演奏もあり。。。有意義な時間でした~

もう一人のゲストは井上はるみ?さんだったような

新幹線開通の話題が出るたびに

あの時の村下さんの笑顔と演奏が思い出されおしまれます。。。

久しぶりに村下さんの『春雨』という曲を

弾きたくなってコピーしてました~

そういえば手作りコンサート、もうダイブしてないような。。。。

note

| | コメント (0)

久しぶりの青空

Imgp0384

きょうは

久しぶりの青空でした~

ハウス中は20℃ちかく温度が上昇したので

潅水しようとしたら

大元の潅水パイプ中が凍結して水がでません。。。

困った問題!?

weep

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »