« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ハウス間には

Imgp0381

きょうから又雪が降り出しました~

ハウス間には

年末からの雪がまだまだ残ってます。

なかなか温度があがりません~

snow

| | コメント (0)

今年の冬は

Imgp0380

今年の冬は雪が多く

日照も少ないので

ほうれん草の生育が遅れている

ハウスの周りはまだ雪が残っている

地も低温で

雨でも降ってくれるといいのだが。。。

happy01

| | コメント (2)

岳の散歩ルート(産山村)

Imgp0377

岳の散歩ルートには

まだ沢山の雪が残ってます。

その雪の上で

ゴロゴロするのが好きみたいです~

dog

| | コメント (0)

またまた雪が(産山村)

Imgp0374

ようやく家の前の雪が融けたと思ったら

また、朝から雪がふりだして

いま吹雪いてます~

12月の雪が少なかった影響なのか。。。

今年の1月は雪の日が多いみたいです。

急遽、雪かき道具を手作りで製作し活躍中!

snow

| | コメント (2)

岳の好物その壱

Imgp0366 Imgp0356

岳には冬限定 季節物の好物があります

それは凍った氷をガリガリと食べる事

ツララやバケツ水が凍ってできた氷。。。

雪も食べるのですが

特に硬い氷を好むようです~

dog

| | コメント (0)

服を掛ける松のキャンプ場(旧蘇陽)

Imgp0349

知り合いの団体が経営する

服掛松キャンプ場(西日本一の規模)

手弁当+ジプフィー持って遊びに行ってきました~

お客さんが少ない時は

岳もフリーで遊ばすことができ

岳お気に入りスポットの一つです~

産山村にも こういう場所ができるといいのに

と思いつつ帰宅~

dog

| | コメント (2)

雪の九重連山

Imgp0344

中央の高い山が久住山です。

左が星生山で右が稲星山

そういえば ともに星の字が使われています~

写真で見えてるピークの山には全て登頂してるのですが

あらためて、久住山を挟んでいるのかと。。。。

昨夜の夜空の星を思い出しました。

happy01

| | コメント (0)

鏡餅と岳

Imgp0336

岳は散歩から帰ると

退屈そうにしてます~

まだ北側面に雪が残ってるので

雪遊びをしたいのか??

dog

| | コメント (0)

高森町清栄山

Imgp0327

天気がよかったので

アイスバーンの道をドライブ気分で高森へ

帰り道

根子岳の峠で1台車が停止していて

渋滞! 横を追い抜き車を止めて

何かトラブルがあったのか聞きにいったところ。。。。

2駆のノーマルタイヤで大分まで行くとの話~

高森まで引き返して

チェーン購入をおすすめしました~

snow

| | コメント (2)

2011初詣&初滑りジプフィー(産山村)

Imgp0314 Imgp0317

あけましておめでとうございます。

近所にある

阿蘇片俣神社へ初詣~

その帰り

ジプフィー持って初滑りしてきました~

このソリ遊びは今年で三年目?

新雪は雪に埋まって滑れないことが新たに判明しました。

少し硬めの雪がベストのように思います。

dog

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »