« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

七ツ森古墳群

Imgp0123 Imgp0116

岳の散歩に

近くにある

七ツ森古墳群へ立ち寄りました~

もともとは七つ古墳があったそうです

今は 円墳二つ 前方後円墳二つが確認されてます。

dog

| | コメント (0)

ほうれん草収穫間近~

101025e2

もうすぐ収穫がはじまるE2ハウス

明日から気温が下がり寒くなるそうです。

鍋物にかかせないのがホウレンソウ!

我が家では

毎日 お味噌汁で

ほうれん草をいただいてます~

happy01

| | コメント (0)

カヌー山岳愛犬、岳(ガク)

Imgp0061

最近、山や川へ遊びに行ってやれず

退屈な日々を過ごしています。

dog

| | コメント (0)

バーベキューのしめ焼きおにぎり

Imgp0099

久しぶり自宅バーベキューをしました~

独立して引越して初となります。

2名+1匹。。。。

明日から収穫が始まりますので

寒いかな?と思って心配しましたが

壁付き屋根つきのスペースで実施したら

意外と寒くありませんでした。

冬は蚊もいませんのでベストなのかも?

しめは、やはり焼きおにぎり。。。。

美味かったです!外カリカリで中は柔らかく~

happy01

| | コメント (0)

家庭菜園パート2

10101501 10101502 10101503 10101601

上から

手入れ前/刈払い後/耕運後/播種後

引越しの関係で

かなり遅れましたが

家庭菜園の種まきをしました。

野菜とれるといいのですが。。。

happy01

| | コメント (0)

熊本産山村新規就農ほうれん草

Imgp0054

ほうれん草ハウスからは

大分県の九重連山がよく見えます~

やまん男としては

この秋は

九重の山を歩きたいと思ってます~

dog

| | コメント (0)

黒糖焼酎煌の島

Imgp0049

鹿児島のMさんと知り合いになりました。

お土産をいただきました~

ありがとうございました。

黒糖焼酎『きらめきの島』25度

美味しくいただいてます。。。。

happy01

| | コメント (0)

霧の中のハウス

Imgp0048

本日は

午前中からの雨

産山村は霧の中につつまれて

肌寒い一日でした~

rain

| | コメント (2)

引越し五日目

101005gaku

ようやく、

我が家の愛犬岳。。。。

引越しの家にもなれ

落ち着きをとりもどしました~

手に持ってるのは、

ミルク味の骨形ガム!

dog

| | コメント (0)

いつのまにか秋

100928e5

10月になりました

気がつけば秋

銀杏も黄色く色つきはじめ

栗もあちらこちらで落ち始め

あと二ヶ月でお正月です。。。

ハウスも冬支度の準備を

そろそろはじめないと~

happy01

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »