« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

カミナリ被害

Imgp9654

25日の日曜日

カミナリで!

物的な被害発生しました~

作業場の蛍光灯+外灯+ビデオ+台所換気扇

+パソコンアダプター+パソコンモデム+パソコン本体

敏速な復旧により 本日パソコンがメーカーから帰ってきました。

マザーボード交換となりました。

残るは換気扇のみとなりました~

カミナリの怖さは聞いてましたが。。。。

ところでカミナリの色は何色?

私は白っぽい物ばかりだと思ってましたが

今回目撃しました

なんと赤紫色してるんですね~

※写真は数日前に撮影したヒゴタイですもう夏ですネ

thunder

| | コメント (0)

山吹水源 産山村

Imgp9673 Imgp9686 Imgp9668 Imgp9670 Imgp9671

ほうれん草の栽培を開始して

一年経過しようとしています~

現在のハウスは7棟15アールですが

仕事の要領が少し早くなり

昼間は空き時間が発生しています~

早く、独立して

ハウスの数を増やしたいと思ってます。

happy01

そんな時間を有効に活用して

近所の山吹水源まで

 http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2020.html

岳と一緒に 涼してきました~

キツネノカミソリやウバユリが咲いてました。

ついでに

村内の、まだ通ったことのない道も

散策ドライブ。。。。

dog

| | コメント (0)

平治号と岳(ガク)初対面

Imgp9613 Imgp9641 Imgp9614 Imgp9620 Imgp9628

本日 午前中少し時間があったので

岳(ガク)の散歩に

長者原の自然研究路を一周してきました。

平治号と岳のツーショットも撮れました~

次回は

手弁当持って

雨が池~坊がツルまで と思ってます。

dog

花 ハンカイソウ

| | コメント (0)

積乱雲 夕立 産山村

100721yuda

きょうの夕方

ニョキニョキと湧き上がった雲

これからしばらくして

夕立がありました~

雲に太陽が隠れて

上方に太陽光がもれ

神秘的な感覚が。。。

happy01

| | コメント (0)

竹田市稲葉川

Imgp9507 Imgp9513 Gaku200

竹田の街を流れる川

稲葉川

源流は。。。

産山村と久住町の境界あたり?

カヌーで滑ると気持ちよさそうに思いました。

岳は喉が渇いてたので

少しだけ水をいただきました~

dog

| | コメント (0)

家庭菜園 収穫

Imgp9549

家庭菜園ネタが続きます~

嬉しいことに

昨年 全部収穫したと思ってた

ジャガイモが畑に残っていたみたいで

いつのまにか生長し花を咲かせ

しおれたので

本日夕方、掘ってみました。。。。

写真左です

美味しくキュウリとポテトのコラボサラダ

いただきました~

happy01

| | コメント (0)

家庭菜園 キャベツ キュウリ カボチャ

Imgp9534 Imgp9527 Imgp9532

昨日の様子

長雨がつづき

野菜の生育に影響が。。。。

と思って

カボチャとキュウリの生育確認

いつのまにか

実が大きくなっていました~

キャベツ(上写真の右)は

もう少しで食べごろです~

happy01

| | コメント (2)

岳(ガク)の友達

Imgp9406

産山村へ移住して

もうすぐ一年たとうとしています。。。

ガクに男友達ができました~

ご近所に住んでる

デュークと言います。

最近 特に仲良しになった気がします~

よくよく考えてみると

我が家から一番近いご近所さん

2㌔ほど

dog

| | コメント (0)

ユウスゲと夕陽 産山村

Imgp9381

産山の草原に

ユウスゲの花が咲きはじめました

本日

梅雨の晴れ間

ユウスゲと夕陽

なんとなくいい感じでした。。。

そういえば

きょうは小暑

もう夏ですね

sun

| | コメント (0)

桃太郎の花(トマト)家庭菜園

Imgp9369

先日

とあるところから。。。。

トマトの苗を いただきました~

ようやく花が咲きました

happy01

| | コメント (0)

オカトラノオ(産山村)

Imgp9359 Imgp9366

産山村では

オカトラノオが咲き出しました~

白い虎の尾に見えるでしょうか?

leo

| | コメント (0)

二年もの梅酒と蜂刺され

Imgp9356

最近~

梅酒があったことを思い出し

氷で割って飲んでみたら

梅の香りとコクが

いい感じで。。。。

農作業のあとの疲れをいやしてくれます~

bar

別件ですが

衝撃事件発生!

昨日、熊蜂に左手人差し指を刺されてしまいました~

人生二度目ですが

やはり、みごとにハレテいます。

農作業用のタオルをポンプ小屋に乾していたのですが

そのタオルに蜂がとまっていて

知らずにタオルに手をふれたら

いきなり刺されてしまいました(笑)

coldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »