« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

アコースティックギターライブ 弾き語り(阿蘇市マルホランド)

091226yoake_016_0001 先日久しぶりに

アコースティックギター引き語りライブ

やっぱり生演奏は、心に響きました~

駆けつけていただいた皆様

夜遅くまで本当にありがとうございました~

    YouYube動画にアップしました。見てネ!

 ♪夜明け http://www.youtube.com/watch?v=Wi-BfTMaUko 

 ♪満月の夜 http://www.youtube.com/watch?v=liEjEYUT39A

 

     ※他のライブ映像(ページの右側)

    → http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%207.html

notehappy01 

| | コメント (2)

めぐすり石 阿蘇不思議石

Imgp8141 赤水~内牧の山沿いの道を通っていたら。。。

大きな石があり

車を停めて~写真を撮りました。

※石の中央にクボミがあり、そこには少量の水がたまってました。

 この水を眼につけると よくなる言い伝えがあるそうです~

 又、天気の良い日でも水は涸れることはないそうです。

| | コメント (0)

的石 阿蘇七鼻八石

Imgp8169 以前から一度訪れてみたいと思っていた的石

大昔~

タケイワタツノミコト(阿蘇大明神)が

往生岳や杵島岳に腰掛けて

矢を数キロはなれた この的石に弓の練習をしていたそうです~

その時に空いた穴が石の中央にクボミとして残ってます。

あまりのいきおいで、石が1回転したため穴は石の裏にあります。。。

それと、鬼八さんの話はあまりにも有名なので~

※阿蘇の火焚き神事として伝説が残ってます。

詳しくは又の時にでも

 阿蘇遺産→ http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2022.html

happy01

| | コメント (0)

箱石 阿蘇七鼻八石

Imgp8199 阿蘇高森町と阿蘇市坂梨の間に

箱石峠があります~

その峠には 名前の通り 箱のような巨石があります

この石は 阿蘇の八石の一つとされています。

happy01

| | コメント (0)

古閑の滝 阿蘇市

以前から気になっていた。。。。

自宅から20分ぐらいの距離にある

阿蘇市 古閑の滝へ

撮影に行ってきました~

左右に二つ並んでるとは知りませんでした。

撮影中に滝のツララが折れ落ちる音を

偶然に聞くことができました、

大自然の雄大さを感じました~

happy01 

| | コメント (2)

ブロッケン現象?

Imgp8191 Imgp8193

標高712mの朝

家庭菜園も雪に埋もれてしまってます~

dog

| | コメント (0)

ハウスの初積雪 

Imgp8189 Imgp8188

今朝、起きてみたら

昨夜からの雪で

初めてハウスに積雪しました~

岳も朝から喜んで

庭かけまわってました。。。。

※道路には雪はなく車の運行には支障ないようです。

dog

| | コメント (2)

12月26日アコースティックライブのポスター(マルホランド)

091226 月末阿蘇市にて久しぶりの

ギターライブ(半年ぶり?!)

出演者が5組となりました~

※中身は9日の記事を参考ください。

note

| | コメント (2)

九州で一番標高の高い駅 なみの

Gaku109 Imgp7940

自宅からすぐのところに

九州で一番標高(海抜)の高い駅があります

754メートル

駅は無人駅でした~

dog

| | コメント (0)

12月26日 アコースティックギターライブのお知らせ

Imgp8179 Imgp8180

お知らせです~

阿蘇市 国道57号線沿いにある

マルホランド(カフェレストラン)で

久しぶりのライブをおこないます。

時間のある方は 遊びに来て下さい~

☆12月26日(土)午後7時(開場) 7時30分スタート

演奏は4組 カントリーやフォークソングやetc

☆場所、阿蘇郡阿蘇市黒川1415-5

☆電話、0967-32-3358

☆チャージ&ワンドリンク 1000円

おおまかな場所のイメージは57号線の

乙姫のコンビニとカドリードミニオンの間ぐらいになります

地図→ http://www.e-shops.jp/local/lsh/an/43/7478816.html

note

| | コメント (3)

岳(ガク)と岡城と荒城の月

Imgp8068 Imgp8072 Imgp8109 Imgp8113 Imgp8117 Imgp8122 Imgp8137 Imgp8140

自宅から車で30分ぐらいで行ける

大分県竹田市の岡城跡へ遊びに行きました。

以前から気になっていたのですが。。。

いつでもいける距離の安堵感でなかなかキカイがなく~

で、岳も一緒にゆっくり歩いて1時間コース

いがいと、広くておどろきました~

本丸、二の丸、三の丸、西の丸。。。。

山城の構成としては、いがいと珍しい構成となってます。

と、

一つ

源頼朝さんに追われた源義経さんを迎える為に

築城されたと伝えがあるそうです。。。

と、有名な話ですが。。。

明治7年 県の入札・払い下げで

すべての建物69棟が取り壊されました。

幼少の頃 滝廉太郎さんが

この荒れたお城で遊んだ記憶が

♪荒城の月 が生れた理由の一つともされてます。

と、最後にもうひとつ、

駐車場の売店には 『なにこれ珍○○』に出演した猫がいました!

cat

岡城跡は入場料300円で巻物マップをいただきました~

dog

| | コメント (0)

犬ワンちゃん無料譲渡いたします(高森町)

Imgp8038 Imgp8039 Imgp8040 Imgp8046 Imgp8051 Imgp8055 Imgp8056

知り合いの方が

犬ワンちゃん達を縁あって育てています~

生れてまもない犬達もいます。

昨日 遊びにいってきました

皆 可愛いワンちゃんです~

我が家の岳と親族関係になるワンちゃんもいます。

※大切に育ててくれる人がいたら無料で譲渡したいとの話でした~

 住まいは阿蘇郡高森町になります。

 希望の方がいらっしゃいましたら ご連絡下さい~

dog

| | コメント (0)

犬専用温泉(杖立温泉)

Imgp8033_2 091203

久しぶりに~

岳を温泉(杖立温泉)へ!

天然かけ流し。。。

もちろん貸切です

時間がなく今回は岳だけ

dogspa

| | コメント (2)

阿蘇の夜明け

Img_0272 今朝~

少し早起きして

雲海を見に行きました。。。。 が

発生してませんでしたので

日の出を拝んで帰宅しました~

右(根子岳)  左(祖母)  

happy01 dog

| | コメント (0)

ハウスの冬支度

Imgp7907ハウスも厳しい冬にそなえて

すっかり冬支度となりました~

これで天気の良い日の日中は

ハウスの中は とても暖かくなります。。。

これから年末年始

鍋物に ほうれん草などいかがですか?

happy01 bottle

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »