« 7月12日 やまん茶屋ライブ開催のお知らせ | トップページ | 来週の営業日のお知らせ~ »

やまん茶屋  閉店します!

25higotai 突然ですが!
21年7月中旬
『南阿蘇 やまん茶屋』を閉めさせていただきます。

いきなりで驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、
というのも、
飲食店を開業し約2年たちます、調理をしていて時々思ってたことが。。。
材料(野菜)にしている野菜の味覚や栽培管理に興味がわき
自分で育てた野菜を調理して、それをお客様に提供できたら~

以前から思い描いていた、農作→調理・加工→販売(第6次産業?)を模索中
今回偶然にも新規就農研修の募集を知り
9月より、熊本県阿蘇郡産山村(うぶやまむら)へ転居
農業研修(村+県+JA阿蘇+民間指導)を受け、

その後独立し農園を開業する運びとなりました。
http://www.ubuyama-v.jp/2009/03/22-015634.html

何も知らない素人二人を受け入れて農業の勉強が受けられ、独立までと
素晴らしい産山村の皆様方には感謝するばかりです。

これまで やまん茶屋ごひいき、ご来店の皆様方にはあつく御礼申し上げます。
ありがとうございました!m( __ __ )m
本来ならば一人一人直接お会いしてお話ができたらよいのですが、
転居や準備等で時間がとれず電子文でのお知らせ、本当に申し訳ありません。

でも、
ブログとホームページ(しばらく、やまん茶屋の名で)は
継続します。又、転居先の電話回線接続後も更新していきますので
よかったら、時々覗いてみて下さい~
早々に新バージョン!?で更新したいと思ってます。

転居場所は南阿蘇やまん茶屋から50分ほどの距離で
<ファームビレッジ産山>と隣接しています(西側)
57号線の笹倉の交差点(信号)を産山方面へ入り、
やまなみゴルフの高いビルの三叉路を右折して5分くらいの左側です。
わりと目印や看板が有り、判りやすい場所です。

産山村は北に九重連山、東に祖母傾山、南に阿蘇、
山が好きな私にとっては、申し分ない場所です。
又、ヒゴタイ公園や池山水源や扇棚田などでも有名ですが
他にも沢山すばらしい温泉や名所等がありますので
ブログやホームページであわせてご紹介できたらと思ってます。

皆さん、遊びに来て下さい~ お待ちしていま~す。
将来的にですが、皆様と集える空間何か創めたいとも思ってます。
<やまん男+やまん子+岳>
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)で(^ー^)す

※連絡はメールにていつでも可能です →  yamancha2007aso@maroon.plala.or.jp

happy01 dog happy01

|

« 7月12日 やまん茶屋ライブ開催のお知らせ | トップページ | 来週の営業日のお知らせ~ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

私の大好きな花がアップされたと思ったら
閉店とはビックリしました。

でも、次なる夢に向かってなのですね。

産山村はいい所ですよね。
キャンプに行ったことがあります。
素敵な場所で、更なる飛躍をお祈りしています。

投稿: ひーちゃん | 2009年7月 1日 (水) 09時18分

閉店、、。

大変なショックです。

言葉もありません。

泣きたい気持ち、、。

でも、素晴らしい夢に向かっての事だから、

我慢します。

投稿: yaya | 2009年7月 1日 (水) 11時56分

ひーちゃん yayaさん
こんばんは~
やまん茶屋での楽しいヒトトキ
想い出深いです。
でも、あまり悲観的にならないで
楽しくハッピーに!!
産山村でも
定期的なライブを考えてます~
さらにプラスアルファー的なことも。。。
(追)12日のライブは開催します~
ヽ(´▽`)/

投稿: やまん男 | 2009年7月 1日 (水) 22時32分

あああ・・・
やまんちゃやさんの
こだわりの具がたっぷり入ってて
最後の一滴の汁まで飲みほせた
あのうまいちゃんぽんや
食後にほっとする本物の水出しコーヒーの
おかげで
帰りの俵山トンネルも元気に通れてたのに

閉店だなんて・・・

この前、話聞いて 
一晩眠れませんでしたよ、本当に。

しかし、産山の近くの波野には
岳の兄弟たちがいます。
産山のやまんちゃやさんちで
きんちゃんファミリーの集いもいいかも・・・などと考えたりしています。

これまでのご研鑽が大いに生かされて
いよいよやまんちゃやさんの
夢の集大成に向かっているように思います。
きんとともに高森から応援いたします。

夜中のメールになりましたが
頭ははっきりしているきんの母より

投稿: きんの母 | 2009年7月 2日 (木) 00時41分

えええぇーーーっdespairほほほんとですか?
またさらに遠くに行かれるのですね。

でも夢を実現するためにってなんかステキですね。おいしいビールはもういただけないのかなぁ?
だけどみんなで集える空間もってあるのでまた近い将来遊びに行かせて頂きますね。

新しい出発、お喜び申し上げますhappy01

投稿: みゆき | 2009年7月 2日 (木) 13時41分

お知らせ~
※早ければ8月から農業研修始まります~
sun

きんの母さんへ
ちゃんぽんと水だしコーヒーは
産山へ行っても
味を維持できるようにしておきますネ!
岳と待ってます~
dog

みゆきさんへ
産山村は夏場避暑地として
最高の場所です~
ぜひ遊びに来て下さい~
beer

投稿: やまん男 | 2009年7月 2日 (木) 19時05分

中央公民館でお世話になっている「のっぽ」です。昨日の教室でのご指導ありがとうございました。アンド、お疲れ様でした。んで、ギョギョ!!先生、産山転居ですか?すごいですね~。たった今、このブログ見て驚きです。夢の総仕上げってことですか?すばらしいと思います。頑張ってください。でも、市内までだいぶ遠くなりますね。月2回の教室での指導大変と思いますが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: のっぽ | 2009年7月 2日 (木) 20時16分

のっぽさん
こんにちは~
先日は、お疲れ様でした、皆さん腕前が上達していて次回のミニミニコンサート楽しみにしております。詳細については第三水曜の夜にでも、皆さんに直接お話したいと思ってます。
happy01

投稿: やまん男 | 2009年7月 2日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月12日 やまん茶屋ライブ開催のお知らせ | トップページ | 来週の営業日のお知らせ~ »