« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

産山村 観光動画マップ

Photo Isiono_2 090722 Photo_2

  写真上から 山吹水源 産山石橋群 村花ヒゴタイ 扇田

 来月から産山村にて 新規就農研修を受けることになりました。

 産山村には たくさんのすばらしいスポットがあります~

  産山村観光動画マップ http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2020.html

  阿蘇遺産 http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2022.html

  春夏秋冬と色々と楽しめるイベント企画で楽しみたいと思ってます。

  happy01

 

| | コメント (2)

マディソン郡の橋 阿蘇市波野

Asoboubasi 高森町から産山村へ行く途中に

マディソン郡の橋のような橋があります。

阿蘇望橋

遠くには、根子岳や高岳も見え

とてもいい雰囲気!

 動画 http://www.youtube.com/watch?v=hltbXtnm1sM

happy01

| | コメント (0)

新規就農 壮行会

Imgp7451昨日 土曜日~

NPO法人 天明水の会 http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%208.html 

浜辺理事長宅(大雨の為、海の窯より場所変更)にて

産山村新規就農壮行会BQ!御呼ばれになりました~ 

会員十数名の皆様 お忙しい中

準備や宴や撤収まで ありがとうございました~ 楽しかったですぅ~

happy01

森林インストラクターのH会長やMさんが壮行会に

駆けつけていただいたのにビックリありがたく感謝感謝!

水の会の飲み会の中にも とけ込んで。。。まったく違和感なく(笑)。。。。

で2次会はOさん宅へ。。。深夜訪問すみませんでした~

岳(ガク)まで自宅へあがりこんでしまって。。。。 

本当にお世話になりました~

皆さん 産山村へ遊びにきてください~

dog

| | コメント (0)

岳(ガク)と岳(ガク)

Imgp7360 Imgp7361

熊本市千葉城町の厚生年金会館の跡地

今 マンション?工事中のフェンスに

岳(ガク)のビックサイズ写真が掲示中です!

ちょうどバス亭の裏ぐらい

ご近所の方は 眺めてみてね~

他のペット写真もあります。。。

  http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2016.html

 dog

 

 

| | コメント (2)

蝉の脱皮

Semi01 Semi02 Semi03

一昨日、自宅周辺の草むらに

蝉の抜け殻? と思ってよく見ると黒い目が。。。。

脱皮前でした~

次の日

同じ場所へ行って 探していたら抜け殻発見。。。

その日明け方は大雨で大丈夫かなぁっと 心配してたのですが

大雨を避けるように 位置がかわってました。

。。。

やや隣の葉の下に 成虫がジッとしてました。

幼虫の目と成虫の目 当然ですが似てますネ!

happy01

| | コメント (0)

日食と雲

Img9869 本日は、46年ぶりの皆既日食(熊本は部分)だったので

曇り時々雨の中、阿蘇をグルグルと

見れそうな場所を移動してまわりました~

奇跡的に 雲の隙間から見ることができました。

又、特に事前の準備もなく

普通にカメラとビデオ撮影し

少しなんとなく雰囲気が伝わればと思います。

 動画 → http://www.youtube.com/watch?v=rjq0yC6D2ic

camera

| | コメント (0)

玉名ラーメン

090720giyokuriu 090720sora

 昨日 久しぶりに 玉名ラーメンのハシゴしてきました~

玉龍さん→ 以前に比べると少しスープが今流行り風になった様な?!トンコツ臭さがありませんでした、麺は独特なタマゴ麺。。。少し柔らかく感じました~昔はもう少し固麺だったような。。。。

宙(そら)さん→ 初めて行きました。トンコツラーメンと醤油ラーメンがメニューにあったのでトンコツラーメンを注文しました。麺は固めで私好みでした。スープは甘い醤油ベース?!でした、もしかしたら醤油ラーメンだったのかも?休日だったせいかファミリー客が多かったです~

※PS やまん男の好み店はTO店とSE店です~

noodle

| | コメント (0)

文化ラーメン

090708bunka 先日~

大津町にある文化ラーメンへ食しに行きました。

場所は大津役場交差点の近く。。。。

トンコツスープ、麺は固めんでした~

57号線にある文化ラーメンとは、関係ないそうです。

2店 食しましたが どちらも 違った味が堪能できます~

noodle

| | コメント (0)

いのしし出現

090717 高森自宅の隣のクヌギ林の空き地に

猪が出現!

姿は見てませんが、黒く土を掘り起こしたあとが。。。

土の中にいるミミズを食べようと掘ったものと思います。

他にもところどころに痕跡がありました~

dog

| | コメント (5)

やまん茶屋ライブ ファイナル!

Fuchino_017_0001_5 Keina_005_0001_2 007_0001_2 _0001_2

  先日の12日

やまん茶屋にて、営業最後の日にふさわしく。。。

『やまん茶屋ライブ ファイナル』を開催~

出演は これまでゲストとして参加していただいた 3組+1組です

 上から順に 渕野さん keinaさん ポヤポヤさん スロープエンド

動画ユーチューブにて見ることが出来ます。

 http://www.youtube.com/watch?v=laYsGVmWF-g

 http://www.youtube.com/watch?v=TgbQiyIMRQQ

 http://www.youtube.com/watch?v=XwDTcsNTEJo

 ↑3組動画あり 見てネ

 happy01

 ※演奏に駆けつけていただいた皆様には大変お世話になりました~

   演奏を聴きに来ていただいた皆様 ありがとうございました~

   産山村へ転居後、必ず やまん茶屋ライブ 再開したいと思ってます。

   まだ先の話ですが お楽しみに。。。。

ヽ(´▽`)/

 

| | コメント (2)

やまん茶屋閉店まで スリーカウントダウン!

Gakuimgp4309 ついに!

閉店まで、金曜日 土曜日 日曜日 残り3日間となりました~

本当 皆様方にあつく御礼申し上げます。

岳(ガク)ともどもに大変お世話になりました~

dog

産山村での

新規就農研修は1ヶ月早くなり

8月より開始になる予定です~

http://www.ubuyama-v.jp/2009/03/22-015634.html

happy01

| | コメント (2)

マスコット犬 岳(ガク)の動画 2点アップ

200907_007_0001 最近 デシタル動画の世界に少しだけ参入

なにせ機械が古いぶん、フリーソフト探しと。。。

単に動画ビデオやDVDから音声だけ取り出したり、違った拡張子で

圧縮変換したり、オリジナル曲のCD作ったり。。。色々

ユーチューブにもアップ始めました。

※岳 走る http://www.youtube.com/watch?v=6bpnJ83GXvU

※岳とフリスビー http://www.youtube.com/watch?v=ufITfq5PMAU

dog

※やまん男のオリジナル曲 ♪ぶな&スロープエンド

 http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%207.html

 ↑上リンクやまん茶屋ページ画面の右側のタイトルをクリック!

note happy01

| | コメント (0)

やまん茶屋スナップ

090705yaman 昨日~

やまん茶屋ご来店の3名様~

おうかがいしたところ

岳が大変お世話になった。。。。

アニ○○の方々でした。全然気づかないで失礼しました~

その折は ありがとうございましたm(_ _)m

産山村へ転居しても又、岳に会いに来てくださいネ!

 ※岳(ガク)の動画 → http://www.youtube.com/watch?v=UB5wwgfmgmk

dog 

| | コメント (4)

来週の営業日のお知らせ~

090704yaman 来週の営業日のお知らせです~

7月6日(月)夜のみ営業←予約貸切

7月7日(火)~9日(木)←3日間臨時休業

7月10日(金)通常営業

7月11日(土)通常営業

7月12日(日)通常営業(14:30~18:00までは、やまん茶屋ライブ)をもって

やまん茶屋閉店となります~

※写真は

今朝、やまん茶屋の庭にきていた ノコギリクワガタです

撮影後 すぐにもとの場所へ!

dog

| | コメント (0)

やまん茶屋  閉店します!

25higotai 突然ですが!
21年7月中旬
『南阿蘇 やまん茶屋』を閉めさせていただきます。

いきなりで驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、
というのも、
飲食店を開業し約2年たちます、調理をしていて時々思ってたことが。。。
材料(野菜)にしている野菜の味覚や栽培管理に興味がわき
自分で育てた野菜を調理して、それをお客様に提供できたら~

以前から思い描いていた、農作→調理・加工→販売(第6次産業?)を模索中
今回偶然にも新規就農研修の募集を知り
9月より、熊本県阿蘇郡産山村(うぶやまむら)へ転居
農業研修(村+県+JA阿蘇+民間指導)を受け、

その後独立し農園を開業する運びとなりました。
http://www.ubuyama-v.jp/2009/03/22-015634.html

何も知らない素人二人を受け入れて農業の勉強が受けられ、独立までと
素晴らしい産山村の皆様方には感謝するばかりです。

これまで やまん茶屋ごひいき、ご来店の皆様方にはあつく御礼申し上げます。
ありがとうございました!m( __ __ )m
本来ならば一人一人直接お会いしてお話ができたらよいのですが、
転居や準備等で時間がとれず電子文でのお知らせ、本当に申し訳ありません。

でも、
ブログとホームページ(しばらく、やまん茶屋の名で)は
継続します。又、転居先の電話回線接続後も更新していきますので
よかったら、時々覗いてみて下さい~
早々に新バージョン!?で更新したいと思ってます。

転居場所は南阿蘇やまん茶屋から50分ほどの距離で
<ファームビレッジ産山>と隣接しています(西側)
57号線の笹倉の交差点(信号)を産山方面へ入り、
やまなみゴルフの高いビルの三叉路を右折して5分くらいの左側です。
わりと目印や看板が有り、判りやすい場所です。

産山村は北に九重連山、東に祖母傾山、南に阿蘇、
山が好きな私にとっては、申し分ない場所です。
又、ヒゴタイ公園や池山水源や扇棚田などでも有名ですが
他にも沢山すばらしい温泉や名所等がありますので
ブログやホームページであわせてご紹介できたらと思ってます。

皆さん、遊びに来て下さい~ お待ちしていま~す。
将来的にですが、皆様と集える空間何か創めたいとも思ってます。
<やまん男+やまん子+岳>
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)で(^ー^)す

※連絡はメールにていつでも可能です →  yamancha2007aso@maroon.plala.or.jp

happy01 dog happy01

| | コメント (8)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »