« やまん茶屋スナップ | トップページ | 岳 宮崎の地に初上陸 »

オキナグサ開花

090408okina 昨年~

高森町在住の植物観察オブザーバーSさんより

株分けしていただいた オキナグサが

今年は2株 花を開花してくれました~

阿蘇希少植物です。

どんどん花を増やして

阿蘇の草原にお返しできたらいいなぁ。。。

bud

|

« やまん茶屋スナップ | トップページ | 岳 宮崎の地に初上陸 »

花木風景」カテゴリの記事

コメント

オキナグサ、沢山増えて阿蘇いっぱいに咲くといいですね。

きょう初めて見る、黒に白の模様の美しい蝶が、
2匹庭にいたので写真に撮りたいと、
何度も挑戦しましたが、逃げられてしまいました。
調べてみようと思って、
まず「やまん茶屋」HPを見てみたら、、。
ありました。さすがですね!
ダイミョウセセリでした。

投稿: yaya | 2009年4月13日 (月) 20時12分

yayaさん こんにちは~
蝶々は面白くて。。。
色々な模様がありますね
最初 蛾かな?って思って調べると
蝶で、また その逆のパターンもあります。
ダイミョウセセリも
よく似たものに、ラインが二本入ってるのもあります。
また、別の蝶には上空何千メートルも上昇して大陸を移動する蝶もいますネ。
happy01

投稿: やまん男 | 2009年4月14日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やまん茶屋スナップ | トップページ | 岳 宮崎の地に初上陸 »