« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ハーレーダビッドソン ゴールドウィング

090429yaman01 090429yaman02 090429yaman03 090429yaman04

昨日 やまん茶屋に

ハーレーダビッドソン+ゴールドウィング 

なーんと 15台!

前回、数台で 訪れたKさんより事前に電話いただき

イメージはしてたのですが

実際に実物が、並ぶと 。。。大迫力!

食事も終わり その一台に乗せていただきました。

ハーレークラブの皆さん。。。

ありがとうございました~

happy01

| | コメント (0)

自宅前の庭に

090422kumagaisou 090422sumire 090422taiturisou 090422yukizasa

近所の私有地に

珍しい花が咲き出しました

オーナーさんにお願いして 撮影させていただきました。

やはり かなり手入れが必要とのことでした。

クマガイソウ

スミレ

タイツリソウ

ユキザサ

の順です。

happy01

| | コメント (0)

春の野草?園芸種? 開花

09042101 09042102 09042103 09042104 09042105 09042106

自宅の庭から

野草?や 以前植栽されてた園芸種?の花が

雑草の隙間から 開花しだしました。

 園芸種?も。。。地植えして 特になにも 手入れをしていないと野草と呼べるのでしょか??(笑)

happy01

| | コメント (0)

元祖!阿蘇あか牛ちゃんぽん

Akausichanpon6 先日~

雑誌の取材で福岡よりお越しの担当の方と話をしていて。。。

ちゃんぽん肉は普通豚肉なんですが~

やまん茶屋ちゃんぽんは、

あか牛チャンポン!

よーく考えると 他店には無いことに気づきました~

正真正銘の 『元祖!阿蘇あか牛ちゃんぽん』

皆様一度 食べにこられませんか?

noodle

| | コメント (2)

南阿蘇観光案内 1時間コース

090425katupa 090425simoda 090425enmusubi

昨日~

北九州市より やまん茶屋へ遊び来ていただきました~

半年ぶりの再会となりました。

食事されたあとに、南阿蘇探検隊 隊長案内で。。。。

小雨まじりの中 南阿蘇観光1時間コース 探検していただきました~

これから鹿児島、宮崎、大分、長崎と九州を一周されるそうですぅ

また、ぜひ阿蘇へ遊びにきて下さい~

 http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2018.html

 http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2015.html

dog

  観光案内についての詳細

 http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%203.html

happy01

| | コメント (3)

おちかラーメン 山都町

090422otika 先日のオフ

前々から話に聞いてた。。。。

山都町(旧矢部)の街なかにある

おちかラーメン食べに行ってきました~

独特なスープ 美味しかったです!

メニューはラーメン数種類しかなく

久しぶり ラーメンこだわりの店に会えました。

カウンター席に座り

おちかサンと話に盛り上がり。。。

『ニンニクのきいた味がヤミツキになりますょ~』

| | コメント (5)

ギターの看板

090420yaman やまん茶屋では

毎月 第2日曜日 午後2時30分から

入場無料の アコースティックギターライブを開催してます。

毎回 ゲストをお迎えして 一部 二部 構成となっています。

で。。。。

らしき 看板がありませんでしたので~

店前に ギターの看板を設置しました。

西原方面より おこしの方は 目印にして下さい~

 ちなみに、コンパネ材でペンキ塗りして

ギターのイラストを作成して看板にしようと思いましたが

経費的に あまり差がなかったので実物の看板にしました~

これも 今ブームの エコリサイクル??

  http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2032.html

note

| | コメント (4)

24日(金) 臨時店休の お知らせ!

Goou1 お知らせです~

明日 24日(金)

やまん茶屋 臨時店休みとなります~

申し訳ございません。m(_ _)m

 happy01

| | コメント (0)

やまん茶屋スナップ

09042003yaman 先日~

熊本、佐賀、大分より

 やまん茶屋へ お食事に来ていただきました~ 

マスコット犬 岳と記念ショット!

 キャンプ情報、山歩き、カヌー遊び。。。など

又、遊びに来てください~

岳も待ってま~す dog

 http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2018.html

happy01

| | コメント (1)

やまん茶屋スナップ

09042002yaman 先日~

やまん茶屋へ 遊びに来ていただきました。

マスコット犬 岳とメモリアルショット!

 また 遊びに来てください~

 岳と一緒に お待ちしていま~す。dog

 http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2018.html

happy01

| | コメント (0)

カヌー犬 岳(ガク) その2

Imgp6743 Imgp6744 Imgp6745 Imgp6746

先日の 岳 カヌーデビューの様子を撮影した

もう一台のカメラがありまして、

水濡れ処置の為、現像に時間がかかっていました

ようやく完成しましたので

パート2として 写真アップします。

これで、岳の様子がわかると思いま~す。

dog

| | コメント (6)

ワン(犬)ちゃんと一緒に食事可能です

090418yaman やまん茶屋のウッドデッキでは

テーブルと椅子をご準備しています~

ワンちゃんと一緒に食事することが可能です。

dog

| | コメント (0)

シャクナゲ開花

090417syakunage 自宅前の庭に

植栽されている シャクナゲの花が満開となりました。

やはり 今年の花は 例年と比較して

10日ぐらい早いようです。

happy01

| | コメント (0)

やまん茶屋スナップ

090414yaman 先日~

やまん茶屋へ遊びにきていただきました。

マスコット犬 岳とも一緒に遊んでいただき

ありがとうございました~

また遊びにきてくださ~い!

happy01

| | コメント (0)

やまん茶屋ライブ 

090412yaman 先日の日曜(毎月第二日曜)入場無料~

第五回 やまん茶屋ライブを開催しました。

ゲストは 宇土市より 『ヒゲさん』をお迎えして

ボサノバ調の曲や なつかしいフォーク系。。。

ありがとうございました。

これからの予定 http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2032.html

happy01

| | コメント (2)

やまん茶屋スナップ

090410yaman 先日~

天気の良い日

バイクで遊びに来ていただきましたMさん。。。。

日頃 お会いする姿とは違ってたので

お店に入ってくるまで 気づきませんでした~(笑)

岳と記念ショット!!

今度は ワンちゃんも一緒におこし下さ~い

dog

| | コメント (0)

岳 カヌーデビュー

090408gaku01 090408gaku06 090408gaku04 090408gaku05 090408gaku08

先日~

念願だった 岳のカヌーデビューが出来ました。

これでようやく カヌー犬 岳(ガク)になりました~

場所は宮崎県の川です。

ライフジャケット 似合ってる!?

浮力チェックも出来 元祖イヌカキ泳ぎも!見ることができました(笑)

  他の写真→ http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2016.html

dog 

| | コメント (2)

岳 宮崎の地に初上陸

090408gaku 先日~

やまん茶屋 オフの日に

宮崎県へ遊びに行ってきました。

岳は初めての地

青雲橋で記念撮影。。。

遊びの中身は明日のブログでお楽しみ!!

dog

| | コメント (0)

オキナグサ開花

090408okina 昨年~

高森町在住の植物観察オブザーバーSさんより

株分けしていただいた オキナグサが

今年は2株 花を開花してくれました~

阿蘇希少植物です。

どんどん花を増やして

阿蘇の草原にお返しできたらいいなぁ。。。

bud

| | コメント (2)

やまん茶屋スナップ

09040702 先日~

世界的有名な炭焼き名人Mさんと

野焼きボランティアや、その他もろもろの

自然環境活動に活発なお二人

芦北と熊本より

やまん茶屋へ 遊びにきてくれました。

考えてみると

やまん男との お付き合いも かれこれ。。。。

長い長い お付き合い?!

これからも よろしくお願いします~

happy01

| | コメント (0)

やまん茶屋スナップ

09040701 先日~

以前仕事関係でお世話になった

SさんTさんYさん

やまん茶屋へ 遊びに来てくれました~

聞けば、そばうち体験へ とのことでした~

おソバは うまく出来たのでしょうか?

また、遊びにきて下さい。。。。

happy01

| | コメント (3)

やまん茶屋スナップ

09040302 先日~

やまん茶屋に ハーレーダビッドソンがやってきました。

オーナーは以前同じ仕事をしてたTさん

これから ツーリングの季節。。。

またのお越し お待ちしています~

happy01

| | コメント (0)

やまん茶屋ライブのお知らせ!4月12日 日曜日

090403yaman やまん茶屋ライブのお知らせ!

今度の日曜日 12日 午後2時30分から4時頃まで。。。

店内にて入場無料で開催します。

今月のゲスト 熊本より『ヒゲさん』をお迎えして

味のあるコピー曲 弾き語りです~

また、今回は、♪ぶな サブユニット『ノースエンド』(写真)も

数曲お披露目いたしま~す。

 ホームページ http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2032.html

 問い合わせ  電話 0967-67-1219(やまん茶屋)

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

happy01

| | コメント (0)

岳の遊び場

090401gaku1 090401gaku2

やまん茶屋 マスコット犬の岳(ガク)の遊び場のひとつ~

いつもリードにつながれて 可愛そうなので

時々 お店がオフの時

リードオフできる場所へ遊びに行きます。

 桜見の季節も もう終わろうとしています~

dog

| | コメント (0)

岳(ガク)の友達

090329yaman やまん茶屋 マスコット犬

岳の友達 ひかるチャンです~

友達たくさんいますが。。。

最近では一番の仲良し?!に見えます。

dog

| | コメント (2)

4月4日 くまにちすぱいす記事に 岳が!

090404yaman 昨日~ 熊本市にお住まいのSさんから電話。。。

4月4日(土) 熊本日日新聞の 『 くまにちすぱいす 』に 

やまん茶屋マスコット犬 岳(ガク)が載ってる!との連絡をいただきました~

実は岳の写真を だいぶ以前に投稿してたのですが。。。

我が家は スパイスさんの配布圏外のため 未確認でした。

で、どうにか良策により、手元へ届きました。 

岳の写真2枚 + やまん男のオリジナル曲『岳の歌』まで。。。。

ありがたいことです。 感謝感謝!

dog

| | コメント (2)

タンポポ

090327tanpopo やまん茶屋の駐車場の片隅に

タンポポの花が咲きだしました~

天気の良い日は パッと開いて

雨曇りの日は、傘のように閉じて また開きます。

雨傘とは逆ですネ!

rain

| | コメント (0)

招き猫

Imgp6564 やまん茶屋

新しい招き猫です

買ってきて すぐに効果は、なかったのですが

向きを玄関入り口の方向へむけたところ。。。

不思議です。

効果があったような気がしますぅ~

cat

| | コメント (2)

やまん茶屋スナップ

09033102 長崎より遊びに来ていただきました~

Yさん家族、皆さん元気よく みんなで記念撮影!

岳は小屋の中で、おとなしくしていました。

やまん茶屋メニューの

あか牛料理や、ドラフトマスター樽生ビール飲んでいただきました。

ありがとうございます。

又のおこし、心よりお待ちしています~

happy01

| | コメント (0)

やまん茶屋スナップ

090331yaman 熊本市内よりのお客様~

モコちゃんと一緒にウッドデッキで

食事していただきました。ありがとうございます

おすすめドックランや温泉をご紹介いたしました~

いかがだったでしょうか?

又、モコちゃんと一緒に遊びに来て下さ~い。

dog

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »