« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

招き猫?

Imgp6565 やまん茶屋に

キティーちゃんの置き物があります。

美味しいお菓子が中にはいってます~

招き猫ではありません。。。。

happy01

| | コメント (0)

夜の一心行桜 2009

090328itusin 28日の夜

お店が終わって

帰宅途中に車で一心行桜横を通りかかり

カメラでカシャしました。

ほぼ満開のように思えます。

ライトアップは10時まで

写真ギリギリにセーフでした。

すぐにライトが消えて真っ暗となりました~

happy01

| | コメント (0)

やまん茶屋スナップ

090327yaman 先日~

タンクマの記事を見て

阿蘇へ花見遊びにきていただきました。

やまん茶屋 お勧めの ワンコインランチ 召し上がっていただきました。

天草からとのことでした~

ありがとうございました。。。

 ※来月のアコースティックギターライブよかったら聞きにきて下さ~い!

 http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2032.html

happy01

| | コメント (4)

タンクマ 月刊タウン情報クマモト 4月号

090327tan 090327tanku

 タンクマ4月号の『はる阿蘇び』の23ページ目に

 やまん茶屋が記載されました~

 ちなみに176ページあって 310円

 阿蘇地域の観光名所マップもあり

 非常に見やすくなってます。。。

 happy01

| | コメント (2)

出張訪問出前コンサート

Imgp6596 Imgp6592

先日~

久しぶりに 野外にて 訪問演奏いたしました。

もちろんポランティア。。。

場所は、熊本宇土の窯開き+お花見会場!

天気よく、ソメイヨシノ満開、

ご来場の皆様も花に酔い、酒に酔い。。。

楽しんでいました。

※日程が会えば ボランティア出前コンサート実施しまーす~

 連絡は やまん茶屋まで。。。。

note

| | コメント (2)

ノンアルコール キリンフリー

090324kirin 090324yaman

4月8日~発売予定だそうです。。。

やまん茶屋でも おだしする予定ですぅ

 ノンアルコールビール 『キリンフリー』

 アルコール 0% !!

 従来ノンアルコールは 数%のアルコールが含まれてましたが

 このビールは まったくアルコールが含まれてません!

 ドライバーの方も安心して飲むことが可能となります。

 

 ※今回キリンさんよりサンプル品をいただき試飲してみました。

  ビールの味(ホップ)はします。アルコールの味はしませんでした。

  なんとなく不思議な感覚でした。beer

  

| | コメント (3)

ハートのクローバーの花?

090318hana 先週~

天草方面へでかけた時に

歩いてたら 足元に咲いてました。

葉はハートの形

とても可愛い花でした~

happy01

| | コメント (0)

海鳥の群れ

090318tori01 090318tori02 090318tori03

先日~オフの日に

有明海の沿岸を車で通っていたら

岸辺に海鳥の群れが

あまりに数が多かったので

車を停めてシャッターをきりました。

camera

| | コメント (2)

阿蘇の野焼き

090321yaman 先日の土曜日~

俵山 南阿蘇側の野焼きがありました。

野焼きが終わると 春。。。

新しい芽吹きが次々と土の中から顔をだしてきます~

※写真は やまん茶屋近くより

happy01

| | コメント (3)

岳の友達

Imgp6572 Gaku15

先日~

北九州より やまん茶屋へ立ち寄ってくださいました。

モモちゃんです(写真上)。。。

しばらくみないうちに、元気になって

ウッドデッキで遊んでました。

しぐさが、岳に少し似てました。。。

※写真下 昨年夏ごろの岳

 これからも よろしくワンワン!

dog

| | コメント (2)

三角 西港

090318gaku02 090318nisi02 090318nisi

先日 所要で天草まで。。。

以前 山にはまる前 よく海釣りの途中で寄っていた

三角西港へ立ち寄りました。

のんびりしてて、いいところだなぁ~と思いました。 

写真一番下は

私が 熊本で初デビューnoteした建物です~

happy01

| | コメント (2)

岳 天草初上陸

090318gaku01 先日のオフ~

やまん茶屋から 1時間チョイの

天草1号橋(天門橋)を渡り、

久しぶりに天草まで行ってきました~

ヤマザクラ満開で

とても綺麗でした。

岳も久しぶりの海の香りに喜んでました。

dog

| | コメント (2)

犬ペット ワンちゃんと一緒に食事

090214gaku  手前の少し見えてる ウッドデッキスペースには

二つのテーブルセットが常設されています~

可愛いペット 犬ワンちゃんと一緒に食事可能です!

これから暖かい天気に

野外ウッドデッキスペースで食事いかがですか~

dog

| | コメント (2)

あか牛カレー

Akausikare2 やまん茶屋 人気メニュー 

 あか牛カレー!

サッパリした肉質と甘い肉汁とで

マイルドなカレーとなっています~

cafe

| | コメント (0)

あか牛ちゃんぽん

Akausichanpon5 やまん茶屋好評メニューの一つ

あか牛ちゃんぽん!

具が多すぎて、麺が見えまっせん~

スープは和風です

あか牛肉とマッチして、絶妙!

野菜たくさんで栄養まんてんですぅ~

noodle

| | コメント (3)

岳とアスペクタと雪

09031401 09031402 09031405

先日の雪が降った日

やまん茶屋から近くにある アスペクタへ行ってきました~

岳は大喜びして○○かけまわる♪

真ん中の写真は 雪を食べてます~

dog

| | コメント (0)

開花宣言と雪景色

090314yaman 数日前に~

我が家の桜の開花宣言をしたばかりだったのに、

昨日 土曜日 朝起きたら 雪景色でした。

やはり 3月に阿蘇は雪が降る!

この定説が立証されました。。。。

でも、メイン道路や車の通行は 全然問題ありません~ 

snow 

| | コメント (4)

熊本 白川河口

090311sira 先日~

白川の河口まで行ってきました。

白川と言えば、

やまん茶屋がある 南阿蘇に白川水源が有名ですが

写真の左側先は もう有明海 手前に漁船が。。。

happy01

| | コメント (2)

南阿蘇 桜開花宣言

090312yaman 昨日~

朝から我が家にある桜の木を

よーく眺めてみたら、ひとつ ふたつと 花が咲いてました~

もう そこまで 春が やってきてます。。。。

happy01

| | コメント (0)

南阿蘇湧水

7myousinike やまん茶屋近くには~

南阿蘇湧水群がたくさんあります~

これから春暖かくなった日より

のんびりと湧水めぐりなど

水だしコーヒー飲んで散策いかがですか?

 http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2012.html

 ※写真は明神池湧水

cafe

| | コメント (2)

キャンピングカー

Imgp6364 先日~

Sさんが、けん引タイプのキャンピングカーで

やまん茶屋へ 遊びに来てくれました。

トイレや調理台。。。etc

中を少しだけ拝見させていただきました~

『いいなぁ~ほしいなぁ~』と。。。思ってたら

今、買い手の方を探してるとのことでした。

ご希望の方が いらっしゃいましたら やまん茶屋まで~

 happy01

| | コメント (5)

やまん茶屋ライブ 第4回

09030801 先日の日曜日~

やまん茶屋ライブでした。。。

ゲストは熊本在住の せきどうえい さん

イージーリスニング系の曲を演奏いただきました。 

お世話になりました~

また、うちあげまで お付き合い

ありがとうございました~

 せきどうえいさんの曲を聴きたい方は

 やまん茶屋にてCD取り扱いしてま~す。

 http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2032.html

 note

| | コメント (2)

南阿蘇 一心行桜

40sakuranakamatu はやいもので

気が付くと

桜の季節が

今月の末~四月の上旬

一心行桜も開花することでしょう~

今後 定期的に開花の情報お知らせできればと思ってます。

 ※写真は一昨年

happy01

| | コメント (0)

阿蘇野焼き キスミレ

3kisumire 本日 俵山周辺で

阿蘇野焼きが当初予定されてましたが

天候の理由で一週間順延となり15日に実施されます~

もうすぐ春。。。

野焼きが終わると

まず 可愛いキスミレの花が 

真っ黒な土の中から顔をだします~

 ※写真は去年

happy01

| | コメント (0)

南阿蘇 やまん茶屋ランチ (カフェレストラン)食事

Ninteinaka2  今月より 待望の。。。

 『やまん茶屋ランチ!』

やまん茶屋 メニューに加わりました~

阿蘇あか牛肉を使って 手作りハンバーグメイン

+水だしコーヒー+etc。。。

一度ご賞味下さい~

 メニュー http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%202.html

restaurant

| | コメント (2)

岳の散歩

Imgp6344 岳と やまん子と やまん男~

時々 遠出散歩をします。

雨の日も 風の日も 雪の日も。。。。

もしかすると

私達が 岳につれられてるのかも。。。

coldsweats01

| | コメント (7)

やまん茶屋ライブ開催のお知らせ!

Imgp6170 3月8日(日) 午後2時30分から

やまん茶屋ライブを開催します~

入場無料!

今回は、熊本県出身 せきどうえい さんをゲストにお迎えし

午後4時頃までのライブとなります。

せきどうえい さん

最近では、国営鞠智城歴史公園設置促進イメージソング

『誓いの丘』を作詞作曲され活躍されています~

  http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2032.html

notes happy01

| | コメント (2)

岳の写真が!!

9718 やまん茶屋 マスコット犬 岳の写真(上)が

熊本市千葉城町の新築マンション建設中の道路側看板写真として掲示されます~

旧 厚生年金会館があった場所で~す!

期間は 3月中旬~約半年間

おそらく、他のペット写真と並ぶと思われます。

近所の方は見てネ!

なーんと、驚くのは もう一つ!

やまん子さんが、以前働いてた厚生年金会館の、その場所なんですぅ~

不思議な縁を感じます~

dog

| | コメント (3)

岳の友達

090301yaman 岳の友達~

ラブラドールのレモンちゃん!

ママさんと一緒に遊びにきてくれました。

やまん茶屋のウッドデッキ気にいってくれました~

パパさんは、先日

やまん茶屋ライブで 筑前琵琶演奏していただきました~

happy01

| | コメント (5)

阿蘇花々のポストカード

6tukusisiyusjyou 40sakuranakamatu Okinagusa

やまん茶屋 店内にて~

阿蘇の山々の花々を

撮影しポストカードとして

低価格で販売させてもらってます。

旅行の思い出 ドライブメモリアルとしていかがですか?

  ※写真は上より順に

   ツクシショウジョウバカマ

   イッシンギョウオオザクラ

   オキナグサ

camera happy01

| | コメント (2)

山羊と阿蘇の山

Imgp6343 近所に~

山羊を放し飼いにしてる場所があります。

手前の二頭は子山羊です。

バックに見えるのは阿蘇の山々

岳もクーンクーンと呼んでました。

dog

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »