« 夢の大吊り橋 | トップページ | 南阿蘇探検隊 »

湯平温泉

6isidatami

1kawa 1santouka 0kanban

昨日の続き~

天候悪化の為 山行きを変更し

急遽 大分県由布市湯布院町の湯平温泉へ行ってきました。

<湯布院町の湯の字は、湯平温泉の地名からだそうです~>

数年前の温泉旅行(二泊三日三十数ヶ所)で 一度訪れ

とても雰囲気のよいイメージがありました。

『種田山頭火さん』や『寅さん』なども訪れた温泉宿街です。

五つの共同浴場(200円)があり

上流から 金の湯 中の湯 中央温泉(砂湯) 銀の湯 橋本温泉 

(注)中の湯のみ、偶数日が男性 奇数日が女性!

平成20年の今年まで五ヶ所とも室内や浴槽をリニューアルして

とても綺麗に整備されてました。

前回、入れなかった中の湯に今回入浴し

全五ヶ所制覇することができました~

湯平の泉質(私の体感)は柔らかくツルツルで透明で熱湯です、

 ※もっと情報のほしい方は、『やまん茶屋』でお待ちしてます~

|

« 夢の大吊り橋 | トップページ | 南阿蘇探検隊 »

温泉めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢の大吊り橋 | トップページ | 南阿蘇探検隊 »