« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

午王峠に通じる草原

Goou1 やまん茶屋の裏というか~

後方にある南阿蘇外輪の午王峠近くから眺めた風景です

草原には赤牛taurusも放牧されていて

遊歩道も峠まで通じています。

初心者の方も山歩きが出来るコースです~

秋の山野草ウォッチング最高ですヨ!

happy01

| | コメント (2)

ギター教室の皆さん

0729yaman 昨日~

熊本市中央公民館フォークギター教室の皆さんが

やまん茶屋へ遊びに来てくれました。

ありがたいことです~

皆さん やまん茶屋膳や抹茶や豚足

水出しコーヒー 手作りスイーツを美味しそうに食べてもらえました。

マスコット犬 ガクと一緒に記念撮影!

dog

| | コメント (0)

ドックラン

Gaku03  やまん茶屋のホームページ中に

ドックランのページを追加しました~

http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%2016.html

写真のモデル犬は

やまん茶屋のマスコット犬 ガク(岳)です。

happy01

| | コメント (0)

お知らせ~

0727yaman やまん茶屋からのお知らせ~

生後二ヶ月(写真)の子犬dog

里親さん達を探しています。

どなたか知り合い お友達の方で

ワンちゃんを育ててもいいと思ってる人が

いたらご一報下さい~

happy01

左から二番目と四番目のワンちゃんは里親さんが見つかりました。

| | コメント (0)

我が家に子供が。。。

0726gaku 昨日、我が家に

可愛い男の子がやってきました。

生後二ヶ月だそうです。。。

名前は岳(ガク)

今度の店休日に犬小屋二個製作することとなりました。。。。

やまん茶屋は

ウッドデッキがありますので

天気の良い時はドッグラン可能です~

dog

| | コメント (2)

ドラフトマスター称号

Draftmasterkeiji 先日~

Kビール会社主催による

樽詰生(生ビール)をいかに日々管理し

お客様に飲んでいただくか?

ビールディスペンサーのクリーニングやジョッキ注ぎ方の

講習会へ やまん茶屋二名参加し

ドラフトマスターとして認定され称号をいただきました。

美味しい生ビールのご提供を保証いたします。

まずは一杯飲んでみてください~

何かが違うと思います。。。。

beer

| | コメント (2)

熊本日日新聞7月24日朝刊

080724kumanichi 昨日の熊日に

やまん茶屋の記事が記載されました~

すでにお気づきの方もいらっしゃったとは思いましたが。。。

お知らせでした~

happy01

| | コメント (2)

南阿蘇グリーンピア

Gurinpia 昨日、

やまん茶屋の宣伝にチラシを持参して

同じ久木野地区外輪山にある、グリーンピアを訪れました。

フロントでやまん茶屋開店の説明をすると

快諾し『助かります~』という言葉が返ってきました~

観光客の方にコピーして配ってくれるとのことでした。。。。

ありがたいことです。

少し、生活仕事に余裕がでてきたら~

一泊してみたいなぁ~って思いました。

happy01

| | コメント (0)

甲斐有雄歌碑

Gooutougekahi先日 南阿蘇外輪の午王峠へ

数名の方と一緒に

ボランティアで登山道整備へ参加しました。

甲斐有雄さんの歌碑がありましたので

アップします~

甲斐有雄(道守)さんとは?

詳しくは やまん茶屋 ホームページ

http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%206.html

上記リンク中にありますので

是非一読してみて下さい~

happy01

| | コメント (2)

ノコギリソウ

Goounokogirisou 先日 やまん茶屋の裏山にあたる

南阿蘇外輪 午王峠へ

登山遊歩道の整備に参加し

その最中に撮影した花 ノコギリソウです

葉がその名通りギザギザです~

happy01

| | コメント (4)

木工工芸品

Motukou 先日、阿蘇市内牧在住の木工工芸家Hさんが

開店のお祝いにと、とても雰囲気のある作品を持ってきてくれました~

やまん茶屋にピッタリの作品!!

実は以前から中央にある車が可愛いなぁ~と

思っていました。

ありがとうございます。。。。

いつか一緒に同じ趣味の山に行けたらいいですね!

happy01

別件ですが~

昨日『やまん茶屋』開店二週目にして

初の満席となりました。。。

店内も店外(ウッドデッキスペース)も~

ありがたいことです、感謝感謝です~

で飛び込みでみえられた お客様が別に三組も。。。

満席中だったので申し訳なく。。。

ごめんなさい ペコペコです

coldsweats01

| | コメント (4)

胡蝶蘭

Kochouran やまん茶屋にも、ついに胡蝶蘭なるものが出現しました。。。。

やはり綺麗で貴賓のある花だと思います。

SKY山の会のメンバーの人達が

開店祝いにと、宅配便にて届けられました~

聞いてなかったのでビックリでした。

感謝感謝です~

happy01

| | コメント (0)

つくね団子

Tukunedango やまん茶屋の新メニュー

つくね団子。。。

種から全てが手作りです~

happy01

| | コメント (2)

レトロポスター

Kirinposterやまん茶屋 店内には~

K社の昔なつかしいレトロ調の

ポスターを掲示しています。。。。

happy01

| | コメント (2)

ダイミョウセセリ

0527daimyouseseri 自宅に咲いたアザミの花には

沢山の蝶がやってきます。。。

蝶の写真は難しくて~

あまりそばに近づきすぎると、飛んでいってしまい

シャッターチャンスは一瞬で決まります。

happy01

| | コメント (0)

赤牛の散歩

0715yaman やまん茶屋の店の前の風景です~

定期的に赤牛が散歩しています。。。

さすがに、人間ではなく、車でけん引してました。

happy01

| | コメント (2)

テーブルには

Teburu 今、やまん茶屋のテーブルや棚の上には

開店祝いでいただいた、花々で華やかになっています~

bud

| | コメント (0)

森林インストラクター

0713yaman 先日 やまん茶屋に 熊本県森林インストラクターの仲間 HさんMさんが

食事と飲食に遊びにきてくれました。。。

お土産にメロンと大きなケーキをいただきました~ありがとうございます!

これが、開店祝いか? 手土産?なのかは聞くのを忘れていました。

coldsweats01

| | コメント (0)

ツマグロヒョウモンとアザミ

Tumaguro1 自宅玄関前のアザミの花に

ツマグロヒョウモンの新婚さんがヒラヒラと飛んでいました。

今年初めての撮影に成功

まだ刈払いをせずにアザミの花が残っていたのがラッキーでした~

happy01

| | コメント (2)

お客様スナップ

0711yaman 昨日『やまん茶屋』に夜遅くまで賑わったお客様、

山でのボランティア活動が縁で

地元のFさんと数年前に山の中でお会いしたのがきっかけでした~

今では、『やまん茶屋』の。。。。

ありがたいことです。感謝

お昼に写真はありませんが、久永屋のご両親

又、芦北郡古石町から親子そろって。。。。

そして、天明水の会のH理事長さん 感謝

happy01

| | コメント (2)

トラノオ エコ空気清浄機

Toranoo 先日 開店祝いにいただいたトラノオです~

聞く話によると タバコのモクモク煙を浄化する力があるそうです。

エコ空気清浄機ですネ!

考えてみると、煙草の葉を燃やしての煙を、同じ植物のトラノオの葉で。。。。。

何か輪廻を感じさせます~

happy01

| | コメント (2)

ネジバナとツメグサ

Nejibana やまん茶屋の庭に

ネジバナが咲いてました~

と、アカツメグサ、シロツメグサも咲いてます。。。

clover

| | コメント (2)

オープンデッキにて

0708yaman 昨日は『やまん茶屋』開店4日目にて

初のビアガーデン風 ウッドデッキの薄明かりの場で。。。

トワイトライトタイムを楽しんでいただきました~(二組)

夕刻よりいらっしゃった

宇土のIさんYさんKさんが きっといい呼び水となってくれたことと感謝し

御礼申し上げます。キープまで。。。。

感謝感謝です。

次回はギターとオカリナジョイント演奏が出来る確信しながら。。。

日々楽しみにしています~

| | コメント (4)

ミニ花の写真展

Tennaishasin やまん茶屋の店内の壁には

花の写真を数枚掲示しています~

マツムシソウの白花も。。。

happy01 

| | コメント (0)

ギター生演奏

Giter やまん茶屋では~

食事や飲み物の御注文が 一息ついたら。。。

皆様の歌に合わせての 生演奏(ギター)

サービスタイムがあります~

なつかしのフォークソングが中心です。。。 

note

| | コメント (2)

お祝いマット

0705yaman 昨日 無事開店の一日が終了しました~

これから、色々と皆様との交流やイベントが

楽しくできたら いいなぁ~ と思っています。

happy01 beer

| | コメント (3)

やまん茶屋 開店!!

0704yaman 本日 7月5日 待望の『やまん茶屋』がオープンします~

午前11:30~ 午後10:00頃まで 営業いたします。

ぜひ皆様 ご来店下さい~

心から お待ちしています!

 http://yamanchaya.chagasi.com/

場所等は上リンク(やまん茶屋)HPの地図参照下さい~

happy01

| | コメント (6)

夜の店内の様子

0703yaman 今度の土曜 開店に向けて

昨夜は夜 遅くまで 仕込み作業に時間を費やしてました~

夜の店内の雰囲気がわかれば。。。と思います。

happy01

| | コメント (2)

高橋神社

Takahasi 商売繁盛で有名な

熊本市内にある高橋神社へ

お参りへ行ってきました~

フクカキと金運アップのブレスをいただいてきました。

きっと いいことがあるでしょう~

upwardright happy01

| | コメント (0)

ゴーヤ

0701yaman 自宅でゴーヤの種を

プランターにまいてたら、

芽がでてきました。

近所のヤブから竹を切って

お店に移動し

ウッドデッキの日よけになるようにと。。。。

梅雨晴れの間 セッテイング完了!!

happy01  bud 

| | コメント (2)

7月5日 開店します!

0630yaman プレOPENしま~す!!

7月5日 土曜日より

午前11:30~ 午後10:30まで

  11:30~2:00 → 定食 食事(赤牛料理他) 

   2:00~5:00 → 喫茶カフェ

   5:00~10:30 → 食事 居酒屋ダイニング

   5:00~7:00 → 生ビール半額サービス有

                (一品料理50種以上) 

 ぜひ皆様 おこし下さい~ 

 restaurant beer bar cafe cake wine happy01

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »