« ハルリンドウ白 | トップページ | 甲斐有雄の道しるべ »

海の窯炭焼き

08061403昨日~

熊本市内にある

NPO法人天明水の会『海の窯』で

炭焼き(火入れ)が行われました~

周辺の後片付けや、 竹炭を使って焼きソバ作り(昼食)など。。。。。

その他写真 12枚をHPへアップしました~

 http://yamanchaya.chagasi.com/yamancha%208.html

来週は窯だしの予定!!

興味ある方は誰でも無料参加可能です~

happy01

|

« ハルリンドウ白 | トップページ | 甲斐有雄の道しるべ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

 やまん男さん やまん子さん
“天明水の会『海の釜』”って何処にありますか?
意外とhappy01house近場だったりして・・・
来週釜だしでしょう?sun時間とか諸々が
合えば伺いたいなぁ・・・と思いますnotesが・・・
あっsign03その前に、誰でも良いのでしょうか?
教えて下さい。good

投稿: カトレア | 2008年6月15日 (日) 19時48分

カトレアさん
こんにちは~
『海の窯』熊本市天明地区にありま~す。
ローカルな説明ですが、
緑川に架かる 平木橋とサルビーの中間ぐらいになります。道路から少し南側に入った田んぼの中です、周りに建物はなく道路から小屋が見えます~時間はまだ聞いてませんが、お昼頃だと思います~
ただ当日は やまん男とやまん子は 金峰山の芳野地区ALT夢の架け橋?で田植えイベントでギター演奏の依頼がありましたので~炭だしには行けません。でも水の会の人達は山を愛し海を愛するとてもいい人達です、私の紹介で…と言えば心よく受け入れてくれます~何人でも可
お土産に竹炭もらえますヨきっと!!
行けそうなら連絡下さい~事前に担当者へ電話しておきます。。。
happy01 

投稿: やまん男 | 2008年6月15日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハルリンドウ白 | トップページ | 甲斐有雄の道しるべ »