« 一心行桜満開 | トップページ | 一心行桜満開その弐 »

翁草(オキナグサ)

Okinagusa 昨日、高森町植物写真家ST(故)さん宅へ久しぶりに伺いました。

以前元気だった頃自宅に何気なく置いてあったハナシノブを見せてくれて

おまけに『写真も撮っていいですよ~アングルはこの位置で~カメラわりまで。。。』その時、美智子様からの里帰りしたハナシノブそのものと説明を聞き、さらにビックリラッキーな日だった事を思い出しました。

この翁草(オキナグサ)は自宅玄関前に咲いてました。

お土産に息子さんから一株わけてもらいました。ありがたいことです。

|

« 一心行桜満開 | トップページ | 一心行桜満開その弐 »

花木風景」カテゴリの記事

コメント

翁草は、どこに植えたのですか? 校庭ですか?
いつ行けるのか仕事と相談しています。
多分来週くらいになると思いますが??
楽しみです。

投稿: yaya | 2008年4月10日 (木) 17時42分

yayaさん
こんにちは、翁草は自宅に持ち帰って今どこに植えようか迷っています~
雨も降っていることだし。。。
阿蘇の絶滅危惧種なので大切に育てたいと思っています。
happy01

投稿: やまん男 | 2008年4月10日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535253/20106535

この記事へのトラックバック一覧です: 翁草(オキナグサ):

« 一心行桜満開 | トップページ | 一心行桜満開その弐 »