« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ポストカード

Post やまん茶屋には

旅ドライブ観光のお土産として

花や風景の写真ポストカードがあります。

happy01  upwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

Syasin やまん茶屋には

花の写真や、山風景の写真が掲示されてます。

アルバムでも見る事が出来ます~

happy01  upwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下草刈りと補植

Wakamonomori NPO法人 天明水の会 主催による 下草刈りと捕植がありました。

何年か後には きっとすばらしい森となることでしょう~

参加された皆様 おつかれ様でした。

happy01 upwardright

| | コメント (4) | トラックバック (0)

太鼓

Taiko やまん茶屋には太鼓が置いてあります。

音楽のリズムに合わせて トントントンsign03

ご自由に演奏してください~

happy01 upwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルービックキューブ

Ruviku やまん茶屋店内には

昔なつかしい、ルービックキューブが置いてあります。

ご自由に楽しまれて下さい~

happy01  upwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンパス三角定規

Conpasu

やまん茶屋店内の黒板に

昔、小学校で使われていた コンパスや三角定規や直定規が

今もそのまま残っています。

黒板にはチョーク黒板消しもあります。。。。

happy01 up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿蘇まるごと検定

Marugoto 昨日 やまん茶屋2名 

阿蘇まるごと検定(第1回)の認定カードとバッチが届きました。

阿蘇観光ガイドのお役にたてたらと思っています。~

happy01 sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピアノ

Piano

やまん茶屋店内には ピアノが常設されています。

来店された人は どなたでも いつでも ご自由に

ピアノに触ることが出来ます。

あなたのフリー演奏お待ちしています。

note happy01

upwardright shine karaoke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り椅子

Zatakuisu 先日 やまん茶屋に見えられた お客様より オーダーがあり

座卓用の子供椅子が 『ほしいっ~』 との一言

基本的には レストラン&カフェのお店です。(笑) 

    http://yamanchaya.chagasi.com

      wine cake  restaurant cafe happy01 upwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野焼き

Noyaki Moyaki2

本日 やまん茶屋から外を眺めていると 

高森町らくだ山付近の野焼きを行っているのが見えました。

阿蘇の平原を守る大切な野焼き~

野焼きをしないと、わずか数年で森に変わってしまうことでしょう。

up happy01 taurus

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KAB放送

20080321kab 本日 阿蘇フォークスクールにKAB放送から、tv

木造校舎に今も、そのまま残っている 黒板を使ったドラマの撮影に見えられました。

このテレビ放送『オルガタウン』は29日の土曜日深夜1時30分頃の予定です~

ちなみに、5月からは 毎月第一土曜日に放送日が変更になるとの事でした。

皆さん、水出しコーヒーを美味しく飲んでいただいてましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町湯めぐり

Yakusi Niiho

Ouaso Takara

Tamachi Sichifuku

昨日 やまん茶屋・阿蘇まるごと検定認定士2名は、同じ阿蘇カルデラ中にある 内牧温泉の町湯めぐり研修へ行ってきましたsign03

入浴順に写真アップ  薬師→新穂→大阿蘇→宝湯→田町→七福 (計6ヶ所)

料金は ¥100~¥300 それぞれ 風情と趣きと人情有りで。。。

やまん茶屋HPにも関連記事をアップしてます http://yamanchaya.chagasi.com

町湯残り2ヶ所+その他温泉については、又 後日 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手織り工芸体験

Sakuhin2 阿蘇フォークスクール やまん茶屋では~

手織りの体験が可能です

コースターやランチョンマット またマフラーなどなど happy01

初心者の方でも簡単に織れます。sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い花

Sumire 先日GCさんから可愛いお花をいただきました~

ありがとうございます。

やまん茶屋の折りたたみテーブルとマッチして、とても華やかになりました。

happy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の花?

Hana やまん茶屋前の花壇に 可愛いビンクの花が咲きました。

そろそろ新緑も芽吹きだす頃~

暖かな春の訪れ待ちわびて。。。。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竹馬

Takeuma 今日 やまん茶屋にいらした、お客様が食後に前のグランドで竹馬をして楽しまれていました。

阿蘇フォークスクール(元上色見小学校)には常時竹馬が自由に使えます。

天気のよい日 スローな時間を過ごしてみませんか happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅の花

Ume やまん茶屋 店の前にある

梅の花が咲き出しました。もうそこまで春がやってきてるんですネ happy01

夕方、部屋の温度計を見ると19度ありました。

薪ストーブはお昼からOFFしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フォークギター教室

Giter フォークギター教室を実施しています。

ギターを持っていない人も ギター準備してますので常時体験可能です!

まったく初心者の方 歓迎しま~す。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修旅行

1furuisisyou 2furuisifuro

3furuisikonsin

4airinkan 5airinkan2

6samukawa 7minamata

Tanoura

3月12日~13日阿蘇フォークスクール研修旅行へ happy01

芦北郡芦北町古石交流館みどりの里(元古石小学校)  / 古石緑創会

水俣市久木野ふるさとセンター愛林館

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふるたいや

Tobibako 阿蘇フォークスクールのグランドには 古タイヤを利用した 跳び箱?平均台?が 大イチョウの木の近くにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折りたたみテーブル

Oritatamiteburu 今日いい天気でした~ やまん茶屋前の芝生で珈琲cafeや食事restaurantが出来るようにテーブルを製作しました。wrench

脚の部分は折りたたみ式でテーブル上部と分離しますので持ち運び移動が楽に出来ます。キャンプや屋外バーベキューには必需品sign01 ほしいなぁ~と思った方はお店でお尋ね下さい(有料ですが。。。) happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森づくり

20080310wakamononomori 阿蘇四岳を見通せる 漁民の森の一つです~(今日の様子)sign03

今から二年前に植林を行いました。3月29日(土)午前10時~ 森の育成の為に ツル切りと下草刈を行います。興味のある方は参加しませんか?参加費は無料です。将来はこの場所を活用して森遊びや山野草体験なんかも出来れば楽しいと思っています。happy01

場所は阿蘇 清水峠と竹崎水源の中間あたりになります。taurus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り

20080309wagon_2 やまん茶屋で使用する

手作りワゴンですrestaurantcafecake

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やまん茶屋ランチ

Yamanchyarunchi_2 おすすめメニューsign03

やまん茶屋ランチ ¥850

パスタ オムライス 手作りケーキ 水だし珈琲

ぜひ一度 味わってみてくださ~いrestauranthappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブランコ

Buranko 阿蘇フォークスクールのグランドには、ブランコがあります。天気のよい日 親子でよくブランコ乗りをして遊んでる場面を目にします~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の根子岳

20080306 今日の根子岳です 山頂にはうっすらと雪が残ってます~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水出し珈琲プリン

Mizudasipurin おすすめメニュー 水出し珈琲プリンです~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪景色

20080304yuki1 20080304yuki2

今朝、snow雪景色の阿蘇フォークスクール(元上色見小学校)

国道には雪はなく、通常どおり通行可能です~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突然の雪

20080303 今日のやまん茶屋の窓外です~ 昨日までポカポカ天気だったのですが。。。一転して今日は突然の雪 でも一時でやみ 積雪はしませんでした~ happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄棒

20080302tetubou 阿蘇フォークスクール(旧上色見小学校)には、昔子供達が遊んでいた 鉄棒がそのまま残っています。鉄棒の左奥が木造校舎 鉄棒の右側が広~いグランドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の根子岳

20080301neko 今日の根子岳です。久しぶり雲一つない晴天となりました~ポカポカひよりの暖かな日でしたsunhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »